「46番プリンちゃん 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 プリン

初抱っこに成功したプリン!!

喜ぶお姉さんと、

浮かない顔のプリン(笑)

DSC08595.jpg

お散歩の最初は引きが少しありますが、

すぐに上手に歩けました。

触られるのは、とっても苦手。

でも、現場の犬の頭数がだいぶ少なくなったので、

この日は、いつもよりも時間をかけて、

プリンを触る練習ができました♪

DSC08597.jpg

頭やお顔は触れますが、

背中とか、自分が見えない所を触られるのが、

ちょっと苦手みたいです。

DSC08596.jpg

残念~。この日もおやつは食べられませんでした。



プリンの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 プリン

なかなかのかわいいお顔、プリン。

現場の中では、一番ぽっちゃりしています(笑)

中年太り?・・・・なんて失礼よね~(^^;)

DSC08458.jpg

おじいちゃんに聞いてみたら、

プリンは、特別に食べる方ではなく、

むしろあまり食べなくて、

週に数回は手作りご飯にしているとの事でした。

プリン、けっこう愛されています。

DSC08457.jpg

特別に体調悪そうでもないけれども、

食べていないのにぽっちゃり。というのが気になるので、

もう少し頭数が減ったら、

おじいちゃんと一緒にプリンは通院しようと思います。


本当はすぐにでも通院できれば良いのですが、

現場の犬たちはおじいちゃんが不在だと吠えるし、

人慣れがいまいちなプリンをボランティアが通院するのは、

プリンにとっても可哀想なので。

DSC08456.jpg

プリンは、お散歩はなかなか上手ですよ。

体には触れませんでした(^^;)

おやつも食べず~(--;)



プリンの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/13 プリン

ビビリ―のプリンです。

お散歩は引きもなく歩けます。

DSC08243.jpg

人のペースに合わせてくれて、楽ちん。

でも、じっとしているのは苦手。

「なんか・・・触られそうな気がするんだわん・・・」

by プリン

だそうです(笑)

DSC08248.jpg

触られると、驚いて飛びのきます。

いや・・・そこまでびっくりしなくても(笑)

DSC08249.jpg

おやつを食べる事も出来たので、

少しずつ慣れてきてくれてる♪

DSC08251.jpg

プリンの記事は→こちらにまとめてます

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/22 プリン

お顔はとってもかわいくて、

愛嬌たっぷりの表情のプリンです。

DSC08098.jpg

でも怖がりだからお散歩中は、

あまり触らせてくれないの~(^^;)

そのかわいい顔、触らせて~~~

と思っていたら、

DSC08095.jpg

自分のテリトリーに戻ってきたら、

お顔も触らせてくれました(笑)

DSC08093.jpg

お外はスタスタ歩けます。

尻尾は下がっているけどね(笑)

DSC08099.jpg

なかなか可愛らしいお顔の割に、

現在、現場で残っている中では、

一番の年長さんに思います。

DSC08100.jpg

良いご縁があればよいのですが・・・

ご検討よろしくお願いいたします


プリンの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15 プリン

ビビリのプリンさん。

もともと外飼育されていた子たちの中でも、

最もビビリグループです(^^;)

DSC07929.jpg

そんなプリンですが、

この日はお散歩担当して下さったボランティアさんに

少しずつ慣れてきて、

手からおやつも食べられました(^^)

プリンが初めてボランティアさんの手から

おやつを食べる事が出来た記念すべき一日!!!

DSC07930.jpg

大きな音、早い動作、

そして自分の体高よりも上での動作が気になる。

でも、下からゆっくり撫でられるのは、

だいぶ慣れてきました(^^)

DSC07932.jpg

人に興味はあるんだけれども、

でも勇気が出ずに、

なかなか人に近づく事ができない。

DSC07931.jpg

お散歩はグイグイ引っ張る事もなく、

人の横を歩く事が出来ました。



怖がりですがプリンのペースで、

ゆっくり少しずつ慣れてきてくれています。

少しずつ慣れる子を、喜びとして感じてくれるような

やさしい家族とご縁があればいいんだけどなぁ



年齢はすごくシニアでもなく、

すごく若い訳でもなく、中年という感じでしょうか。



怖がりプリンを室内に入れてあげたいな・・・

どなたか家族の一員にして頂けませんか?





プリンの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
