「48番ムクちゃん 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25ムク



いつ見ても美犬なムクさん♪

DSC07766.jpg

お散歩の引きもありませんよ。

DSC07765.jpg

少しビビリで、特に音に対してビビリなので、

変わった音がするとビクビクしてしまいます。

DSC07767.jpg

お散歩中は緊張があって、

オヤツは食べられませんでした。



前から撫でるのは大丈夫ですが、



後ろや、死角から撫でると

怖がってしまいます。



早く安心できる家庭に入りたいね。



昨秋よりも少し痩せたようです。




ムクの記事は→こちらにまとめてあります
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/4 ムク

笑顔が可愛いムクちゃん。

立派な体しているのに、尻尾は短めな

アンバランスさがより可愛いです(笑)



推定7~8才くらいかな

この日のムクちゃんの飲み水も、

ミミズがいっぱい入っていました(;;)

うーん、、、悲しい・・・



この前、他の子は一切出さず、

フラッと現場に立ち寄った日に、

ムクだけお散歩に出してみましたが、

全然引っ張りませんでしたし、

1匹だけなら、リードを持っている私に

寄ってきました。



大勢でお散歩行っている時と、

1匹だけでお散歩に行っている時は、

ムクの中で大きな違いがあるんでしょうね。


甘えっ子で、ビビリで、可愛い笑顔のムク。

よろしくお願いします。



ムクの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月25日ムク

お天気良い日にムクの笑顔が撮れました(^^)

DSC07716.jpg

ビビリなムクちゃんなので、

ゆっくり仲良くなってくれる方がいいな♪

DSC07723.jpg

月に2回のお散歩で、1匹にかけられる時間は45分程度。

その限られた時間の中でなんとかムクちゃんと

仲良しになりたい(笑)

DSC07719.jpg

でも焦りは禁物(笑)

おやつをあげて、少しずつ少しずつ・・・

そうすると体も全部触れるし、

手足も触れます。抱っこもOK!

DSC07720.jpg

ビビリだけど噛み付いたりはありません。

怖いと、そそそそそそそ~・・・と、

離れていってしまう子なので、

ゆっくり、怖くない事おしえてあげてね。


ムクのことは→こちらにまとめてあります




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日ムク

ムクちゃん。メス。

避妊済み。フィラリア陰性。16.5キロ

雨で被毛が、いっそう汚れてしまいました。

お手入れしたら素敵なふわふわ犬になりそうなのに。



おじいちゃんは、あなたの事、

ほとんどかまってくれないのに、



そんなおじいちゃんが好きで好きでたまらないムク。



お散歩ボランティアが庭に居ると、

小屋に潜ってしまうのに、




そんな場面に、おじいちゃんが3秒だけ顔を出したら、

大慌てで小屋から出てきて、

「おじいちゃん大好き!!!!!」

ってアピールしました。



でも、そんなムクをおじいちゃんは、

気がついてるのか、気がついてないのか・・・

さっと居なくなってしまいました。



そうすると、またサッと小屋に隠れてしまうムク。

そっとリードを付け替えてお散歩に行きました。



ムク・・・・

おじいちゃんよりも、あなたをもっともっと

かわいがって、愛してくれる人がいるよ。



ムクは、この生活しか知らないから、

今の生活が当たり前に思っているかもしれないけど、

あなたが送っている生活は、

犬としての「普通の幸せ」じゃないと思うよ。



おじいちゃんとの別れは、

寂しいかもしれないけど、

でも、新しい生活の方がずっと幸せだよ。




飼い主さん大好きなムクに、

素敵なご縁がありますように。




ムクの記事は→こちらにまとめてあります



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日ムク

なかなかの美貌の持ち主、ムク★



避妊済み、フィラリア陰性、16.5キロ。

ワクチン1回済み、ドロンタール1回投薬。



ムクを見ると、毎回「洗ってふわふわにしたい」と

思ってしまいます。体、ごわごわなんだもの。



ムクちゃん、ビビリさんだから

座り込んじゃったかな。



いや、ボランティアが座ったから、

座り込んだのか(笑)



おやつは手から優しく食べられます。

おやつが食べたいから私の手まで寄ってくるけど、

口に入ると、数歩あとずさりするムク(^^;)



私、ムクちゃんの事、

取って食ったりしないから大丈夫よ(笑)





ムクの記事は→こちらにまとまってます


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
