「31番コテツ君 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/4 コテツ

小柄で可愛いコテツ!



だいぶ良い方向に成長したよね(笑)



抱っこも出来るし、

ちょっと怖いけど優しく撫でれば、

頭も気持ち良さそうに撫でられています。



オヤツが大好きな子です。










コテツの記事は→こちらにまとまっています


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月25日コテツ

最近、私たちにはいつも笑顔を見せてくれるコテツ(^O^)

小柄なかわいらしいヤツです!

DSC07633.jpg

実のところ、昨秋にコテツに初めて会った時、

神経質そうな印象で、この子は里子に出せないんじゃないか。

と思っていましたが、すごい勢いで私たちに

慣れてくれてきています(^^)


DSC07636.jpg

去勢済み、ワクチン済み、フィラリア陽性。

ドロンタール済み、体重は8キロしかありません。

少しビビリな所があるので、

頭や首は撫でられて気持ち良さそうにしていましたが、

怖くなって背中や腰、足先は引けてしまいましたので、

無理はしませんでした。

DSC07634.jpg

↑の写真、マズル(鼻のところ)にシワが寄ってますが、

おやつ食べる時にシワが出ちゃっただけで、

怒っている訳ではありませーん。




「おいコテツ!仲良くなろうぜ!!」って

感じでグイグイ行くと、怖がってしまいそうな子なので、

優しくゆっくり慣らしてあげた方が良さそうです。

私たち、特別に何かした訳ではありませんが、

月に2回のお散歩を、

コテツはとても楽しみにしてくれているみたい。

おやつも大好きで、「もっと欲しいな♪」って、

メヂカラがすごい(笑)

可愛いから、ついついどんどんあげたくなっちゃう。

DSC07637.jpg

抱っこして体重を計る事は出来ました。

お散歩の引きもあまりありませんし、

急がずゆっくり慣らしてくれる方、

コテツちゃんの親になってもらえませんか?




コテツの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日コテツ

小柄で可愛いコテツ!



外に出ると上手に歩いて、

オヤツも優しく食べられるコテツです。

オヤツ大好きです☆



泣いてるの?それとも涙やけ?

お手入れしてもらえばきっとイケメンになるよ!

元々のお顔はめっちゃ可愛いからね、大丈夫!(笑)



今まではリードの付けかえは、

飼い主のおじいちゃんに頼んでいましたが、

ボランティアが付け替え出来るようになりました。



私たちの事も、しっかりと認識してくれてきて、

うれしい限りです。



去勢済み、ワクチン済み、ドロンタール済み、

フィラリア陽性、8キロ、小柄な男の子。

6~8才位かな






コテツの記事は→こちらにまとめてあります



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日コテツ

コテツこと、コテっちゃんです。

8キロの小さな男の子。



この日は天気が良かったせいか、

笑顔あふれる顔がたくさん撮影できました(^^)



お散歩ボランティアさんたち、

いつもオヤツいっぱい持ってきてくれるんだ~

by コテツ



ということでご機嫌なコテツです。

写真で見るよりも、実物の方が可愛いんです。

ぜひ会いにいらしてください!



去勢済み、ワクチン済み、ドロンタール済み、

フィラリア陽性。8キロ。



小さいので室内でも大丈夫と思いますが、

ちょっとビビリで手足先を触られるのに、

まだあまりなれてなくて、

触ろうとする手を引っ込めるので、

神経質に「どーしても手足を拭いてから室内に入れたい!」

という方にはお勧めできないかな。



外飼育でも適正に飼って頂けるならかまわないです。

毎日のお散歩と、ご飯、きれいなお水をあげて、

愛情もあげてください。



ここの現場で一生終える事のないよう、

お力を貸してくださいませ。







コテツの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

№31 コテツ オス  (外)

P1040021[3]


コテツの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
