「33番あお 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/22 あお君

穏やかなアオ君。

DSC08145.jpg

この日、ようやくアオ君も卒業の日を迎えられました♪

アオ君、おめでとう!!

DSC08144.jpg

保護ボランティアさんのおうちに入ります。

家庭犬修行をしながら、良いご縁を探してね。

DSC08143-001.jpg

最初のころよりも、ずっとずっと慣れてくれたアオ君。

頑張れ~~

DSC08142.jpg

アオ君の保護ブログは→こちらになります


保護宅で、ああらしい名前はソイです。


アオ君の現場時代の記事は→こちらにまとめてます

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15あお


最近、特にご機嫌のアオ君。



散歩もごくごく普通の犬みたいに歩けるし、

人なつっこいし、よく歩きます。

DSC08002.jpg

数ヶ月前よりも、だいぶ安定してきたと思います。

月2回のお散歩でも、この安定感なので、

家庭に入れて朝晩、お散歩に行くようになったら、

DSC08000.jpg


もっと落ち着くんじゃないかなと思います。

DSC07999.jpg

青空の似合う男・・・

それはアオ君。。。(笑)

DSC07997.jpg

このとき、現場の居る子たちの中でも、

一番安定していて、

飼いやすいタイプの子かなという印象です。

DSC07998.jpg

地味~~な見た目だけどね。

でも実は人間好きでかわいらしい子なのよ!



優秀なアオ君をお願いします!




アオの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 あお

あお君です(^^)

DSC07827.jpg

ニコニコでとっても可愛い!



終始ニコニコの一日でした(^^)

DSC07835.jpg

あお君、お散歩に来るたびに

少しずつ慣れてきてくれて本当に嬉しい♪

DSC07830.jpg

お散歩は引かずにゆっくり歩いてくれます。

隣を歩いてくれて楽ちん(^^)

DSC07829.jpg

いつもはパクパク手をかんでくるのに、

この日はパクパクしませんでした(笑)



とってもご機嫌なお顔です(^^)

そっと鼻をおしつけて甘えてきて、

とても可愛かったです♪

DSC07828.jpg

この日はあまりビビリな感じはせず、

どの人に対しても友好的でした。

DSC07831.jpg

抱っこはまだちょっと苦手ですが、

少しずつ慣れてきてくれて可愛いおあ君を

どうぞよろしくお願いします!





あおの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/18 あお

あお君です♪



ボランティアが来てくれると大喜びで、

指先をパクパク噛む。

なんだろ・・全然痛くない(笑)

嫌で噛んでるんじゃなくて、

うれしくてテンション上がって噛んじゃうのかな。



たまにしか行けないお散歩デーは、

とてもうれしいのかな(^^)

お散歩は最初だけ引きますが、

教えれば引かずに歩けるようになりそうです。

毎日、ちゃんとお散歩にいける環境になれば、

また変わりそうだね♪



お散歩の行きは、楽しみにしていた割にビビッてましたが、

帰りはご機嫌でちゃんと歩けました。



撫でられるととっても気持ち良さそうなのが、

お写真から伝わるかと思いますが、



足とお尻の辺りは、緊張するみたい。

お散歩のたびに少しずつ慣らそうね。



去勢済み。5~8才くらいかな・・・?



よろしくお願いします。


あお君の記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/4 あお

あお君です。




名札には「あお(タロウ)」と書いてあります。

タロウって書いてあるのは、

あまり気にしないで下さい・・(^^;)

一斉手術の時、10番目に手術した子。



あおちゃんはね~、面白い子で、

現場に行くと、はちゃはちゃしてすごい寄ってくるのに、

手を出すと軽くカプカプ噛む。全然痛くない。

これが、あおちゃんの愛情表現なのか?(笑)

それともおやつと手を間違えてる?(笑)

嫌だから噛む訳じゃないんだよね。



お写真見ると、普通に触れそうだし、

実際触れるし、でもちょっとビビリだから、

部分的に・・具体的に書くと

足やお尻はまだあまり触れません。

抱っこ出来なかったので、

体重測定は抱っこできるようになってからかな。



10~12キロ位の子です。



あお君の記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
