「17番メイ 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 メイ

緊張の塊www

メイちゃんです。

DSC08376.jpg

めっちゃブスに撮れてしまいました(^^;)

ほとんど歩けませんでした。

おやつも食べられなかったなぁ~

DSC08375.jpg

体はどこを触っても大丈夫ですよ。

DSC08373.jpg

抱っこもできますしねっ!!(^O^)v

脱フンしましたけどね・・・(ボソッ)

DSC08372.jpg

あまりにイマイチな写真ばかりで、

どーしよーかと思っていましたが、

なんとかまともそうな写真がありました!(笑)

DSC08418.jpg

あ!これなんか、かわいいんじゃないかな?

↓↓↓

DSC08419.jpg

おやつ食べれば~??

って、手の上に置かれています(笑)

DSC08420.jpg


この日、メイちゃんはセンターに収容となりました。


★現場でのメイの記事は→こちらにまとめてあります。

★ココニャン一家の縁結びブログに、

センター収容された子達の記事が載せてあります→こちら

★センターでのメイの様子は→こちらにあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/13 メイ

触るのは全然問題ないメイちゃん。

でも、お散歩がとっても苦手。

シャッター下ろして、シャットダウン中です(^^;)

DSC_0858-1.jpg

全く歩けません。外に出ると足の動かし方すら、

分からなくなってしまうようなので、

この日は足の使い方を練習しました。

DSC_0857-1.jpg

まっすぐ歩いたり、落ち着いて歩くのは、

足の動かし方を練習してからでも、

いくらでもできますから。

DSC_0854-1.jpg

おかげで・・・?

帰り道はなんとか自宅まで帰りました(笑)



メイの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15メイ

メイちゃん。女の子です。

DSC08015.jpg

とっても美形なメイちゃんですが、

まずお散歩で敷地の外に出すのが一苦労(笑)

DSC08016.jpg

お散歩なんて行った事ないもんだから、

リードが首に着いている状態が、まず慣れない!

DSC08022.jpg


「はずしてけろ~~~」

となるメイちゃんを、なだめすかして、

ボランティアさんが歩かせてくれるけれども、

すぐ路上に座り込み(^^;)

DSC08021.jpg

全身触るのは、どこでもOKです。

おやつを食べる余裕もありません。

DSC08020.jpg

座っているときは緊張はしていますが、

落ち着いていられますので、

DSC08019.jpg

家庭で少しずつ慣らせば、

お散歩もいけるようになると思います。

引いて休んで、引いて休んで・・・の

リズムで歩くと、意外と歩くかも~(笑)

メイちゃんがんば!

新しい家族探そう!!!

DSC08017.jpg

メイちゃんの記事は→こちらにまとまっています


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25メイ

室内にいる17番メイちゃん。



この日、初めてお散歩に行く事ができました。

やっとメイちゃんの順番回ってきたね(笑)

だけど、すごくビビリでとても普通には歩けません。

足が動かないの(^^;)



でもゆっくり、ゆっくり、

ボランティアさんが慣らしてくれて、

広場までいけました。

めいちゃん、精一杯がんばりましたよ!

えらいね!!



常に緊張していて、ヨダレがダラダラ・・

でも攻撃性は無くて、

人間が怖いというか、

環境の変化に弱い(^^;)



まぁそりゃそうだよね、

生まれてから敷地の外に出た事ないし、

人間はおじいちゃんしか、

ほとんど見た事ないもんね。



とても大人しくて良い子なので、

少しずつ経験を積んでビビリじゃなくなれば、

良いパートナーになると思います。




メイちゃんの記事は→こちらにまとめました

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

NO.17 メイちゃん

DSC05450.jpg


DSC05448.jpg


メイの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
