「お散歩 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日、60匹多頭飼育崩壊現場のお散歩

2月4日、お散歩にご協力下さった皆様、

ありがとうございました!(≧∇≦)

寒かったですね…

お散歩終了したら、

じきに雪がちらついてきた。。。


でも、皆様の優しい気持ちを、

昨日もたくさん感じる事ができて、

本当に嬉しかったです。

私って、良い方とたくさん知り合えて、

ほんっと、幸せもんだ!\(^▽^@)ノ


過去にセンターに収容されていた子を、

家族に迎えて下さった方も、

複数人、お散歩にご参加いただきまして、

過去のご縁が、今も繋がっているのを、

すごく感じて、心から感謝です。

o0480064012835102288.jpg

いつもニコニコ、ぷ~ちゃん。

かわいい!


o0480064012836304571.jpg

唯一の黒。ミヨちゃん。

ちょいビビりだけど、

飼いやすいタイプの子です

すぐなつきそう。

o0480064012836304633.jpg

あなたは~…

フータだっけかな?ビビりだけど、

でも、実は人間大好きで甘えん坊!

手をペロペロなめてくれました(*^-^*)

o0480064012836304656.jpg


あなたは、誰?(笑)

オペ番号10番。なんだけど、、

それはわかるんだけど、名前は???

o0480064012836314902.jpg


あなたは、39番ちゃん。

名前、、、あったかな。

調べてみよう。

o0640048012836314916.jpg

昨日のお散歩報告。

★犬達がだいぶ私達に慣れてきて、

リードの付け替えがスムーズになったり、

犬との距離が縮んできているのを強く感じました



★全員にフィラリアの薬を投薬できました!



★おじいちゃんにも、全く懐いてなくて、

庭に放れっぱなしになっている犬を、

1匹捕獲ができ、庭に係留しました。

あと1匹いるんだわ、なんとか捕獲したい。



ちなみに、いままでも捕獲したのに、

おじいちゃんが放してしまう…

今回のは、絶対放さないで欲しい。

あれじゃ、何年経ってもなつかん(-_-メ)




次回は2月25日、火曜日がお散歩の日です。

ご協力頂ける方、是非お願いします!


こちらから、ご連絡お願いします!




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日(火)多頭飼育崩壊現場お散歩

1月21日(火)、お散歩に行ってきました!

今日も10人集まりました!。゚(T^T)゚。

県外からいらしてくださる方がほとんど。

マジ、嬉し泣きです…


保護活動やっていると、正直言って、

むかつく事もたくさんある。



でも、世の中には、

優しい人がまだまだたくさんいて、

そんな方たちと出会えるのは、

保護活動やっているおかげ。

そんな皆様と出会えて、

私の汚い心が浄化されます(^-^;

冗談抜きでほんとに。。。笑





こんなに、良い方たちとたくさん知り合える私は、

ほんとに幸せ者だと思います。

皆さん、ありがとう(*^-^*)





前置きが長くなりました。

今日も、外飼育の犬は全部だせました!

やった!





現場に初めて行ったのが、

昨年の10月頭。

その時に、全頭写真撮影して、

blogに掲載したつもりだけど、

家のいたるところに隠れてしまうため、

多分、全部撮影しきれてなかったようで、





数匹、どうしても照合できない犬がいたり、

そっくりな子が多いので、

どちらが、どっちだかわからなくなったり、

せっかく首輪に付けていた番号を、

おじいちゃんが、首輪を付け替えてしまったり。。。





現場の犬の管理が本当に難しいんです_| ̄|○

でも、今日は頑張ってきましたので、

デジカメ写真の整理ができましたら、

改めて掲載します。


o0480064012820980722.jpg


スマホで撮影した写真、一部のみ、ご紹介。

o0480064012820980666.jpg

↑9番くんかな。

元々、室内犬だったのに、外に出された子…

o0480064012820980722.jpg

↑うちの、お母さん犬に顔の雰囲気が似ていた。

お母さんの子供かもしれません

おちついた、すごいイイコで、若かった。

o0480064012820980779.jpg

現場の中でも、トップクラスの良い子。

名前プーちゃんかな。

どなたか、家族にしていただけませんか?



いまのところ、決定しているお散歩は、

2月4日、2月25日、いずれも火曜日です。

ご協力いただけるかた、

是非よろしくお願いいたします!


お問い合わせは→こちらから







ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

多頭飼育崩壊現場のお散歩

1月7日、お散歩に行ってきました!

お子さん入れて12人も集まったよ!(≧∇≦)

皆さんが、協力してくれてうれしいです!

o0480051812808568623.jpg


小学生もボランティアに参加!

1才のお子さんお持ちのママも参加!

ほんとありがたいな。

皆さんの優しい気持ちを感じます。

たくさん写真があるので、

いくつかだけ、先にご紹介♪

また、きちんとまとめて記事あげます。

(がんばれ!私!)

o0480064012808568630.jpg


↑おやつっておいしいネ☆

顔かわいいって言って貰ったよ!

o0480064012808568642.jpg


↑触られるの、緊張しちゃうけど…

でも、ずっとナデナデしてもらうと、

ちょっと気持ちいいかも。。

o0480064012808568653.jpg


↑写真ってやつは緊張しちゃうな。

でも、おいしいおやつもらえるから頑張る!


7日は、外犬全頭散歩に連れて行けました!

まあ、正確には1匹、

おじいちゃんにも捕まらない犬がいて、

この子は、行けなかったんですが、、

この子、捕獲箱で捕まえて手術して、

そのあと、鎖に繋いでおかないとだめだよ!

っておじいちゃんに言ったのに、

放してる。。。!(´Д`;)


また捕獲箱で捕まえないとならないじゃないか!


あと、残念な事にまた1匹死んでしまいました。


52番ジロー

ゴメンね。なつこくて、かわいかったのに。。。


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

頭の痛い問題2

1つ前の記事の続きです。

この日は、ボランティア三人集まりました。


3人で1頭ずつ散歩行って、

おじいちゃんちに帰ってきたら、




「ありがとう、もう今日は散歩は良いから!」



と、おじいちゃんに言われました。

そこをなんとか頼み込んで、

2回目出発。





元々、約60匹いた犬が現在42匹。

おじいちゃんは、寂しくて

不安定になっています。

どんどん減って行ってしまう事が、

恐怖なんだろうな、と話していて感じます




なので、一番お気に入りの犬は

どの子か聞いてみました。

20131222074312063.jpg



この子。ミルキーでした。

20131222074413830.jpg




やっぱりね、ミルキーだと思った。。。

性格も、顔も可愛いし、

保護したら、すぐ新しい飼い主さんが

見つかりそうなタイプの子。




「じゃあ、ミルキーは絶対里子には出さないからね。

安心して。ずっとおじいちゃんの子だよ」



と、言っておきました。



頭数が減れば、ミルキーもおじいちゃんに

ちゃんとお散歩に連れていってもらえるでしょう。




「散歩は自分でいくから、大丈夫!」

と言いますが、42匹は、

行ける頭数ではありません。

実際、数年行ってません。



それに、おじいちゃんが敷地の外に出たら、

犬たちは、かなり吠えています。





おじいちゃんは、

ボランティアが出入りすることで、

犬たちが吠えて、近所迷惑になるのも懸念しています。




でも、実際はボランティアが敷地の外に出れば、

残ってる犬達は、それほど鳴きません。





それをおじいちゃんに言っても、

「いいよ、いいよ、今日はもうこれで!」



と、言われてしまいます。



散歩に行って、写真撮影して、

募集かけられるのも、

やっぱ嫌なんだろうな…(x_x;)




この日は、私以外に遠方から2時間かけて、

現場に来て下さったボランティアさんが二人。

合計3人で、散歩に出せた犬は6匹。

時間は、1時間半。




むなしすぎます〔≡_≡;〕




でもね、おじいちゃんを責める人もいるけど、

責めても仕方ないんだ。




責めるだけでは、何も前には進まないしね。

なので色々作戦を考えてます。




一回だけのお散歩参加でも、

チョ~ありがたいです。




決定している次回のお散歩は、

1月7日、火曜。



その次はまだ予定ですが、

21日、火曜を考えてます。



ご協力頂ける方は是非よろしくお願いします!


お問い合わせは→こちら



遠方から来て頂いても、

短時間で帰されてしまう可能性があるので、

やる気満々で来るとガッカリしますから、

ゆる~い気持ちで参加頂ける方、

募集中~(^-^;




でも10人集まれば、

おじいちゃんが2回許可してくれたら、

20匹散歩に行ける!

人員大量集める作戦(笑)




外飼育の子が、20匹なので、

なんとか外の子だけでも、

歩かせてあげたいな(†〇†)
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

頭の痛い問題

20131222004113538.jpg



先日もお散歩に行ってきました。

外飼育の子たちは、チェーンで繋がれたまま、

365日、その範囲以外に行けることはありません

201312220055555ba.jpg


なので、外飼育を優先して散歩に

連れていってあげたいと思ってます

201312220057120f0.jpg




犬たちの表情見てください。


ちょっとビビりではありますが、

良い表情だと思いません?

201312220735147a5.jpg



この子はビビりだったな。

でも、怖がりながらも、

しっかり外でオヤツ食べる余裕はある(笑)

20131222073617c12.jpg



お外気持ちいいな by ?ちゃん


201312220737385be.jpg


もっとたくさん行ってやりたい

続く








Android携帯からの投稿
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
