「★ビビ君 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 ビビ

お姉さんと、良い感じで登場したビビ君。

相変わらずビビリではありますが、

以前と比べたら、だいぶ落ち着いた感じ♪

DSC08567.jpg

この日は、体もたくさん触れましたよ。

歯も見てみましたら、

白くてきれ~~~い!!

たぶん、2~3才じゃないかしら。

DSC08569.jpg

耳をとっても後ろに倒して、このお顔!!

可愛いでしょう。

DSC08582.jpg

この手のタイプは、家庭に入って、

人間が信頼を得たら、

ベタベタの甘えっ子になるタイプですよ。

DSC08583.jpg

まだ若いんだし、早く良い家族が見つかるといいな。

この日、担当のお姉さんとは、

顔に腕を回されたりして、

い~感じで、けっこうラブラブしてましたよ(笑)

DSC08584.jpg

ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 ビビ

このお顔、かわいくないですか!?(^O^)♪♪

↓↓↓ビビ君です!!!

DSC08463.jpg

カメラが苦手だから、

遠めの所から、隠し撮り風に撮影(笑)

DSC08465.jpg

お散歩は歩き出しは落ち着きがありませんでしたが、

帰りは少し落ち着きが見えました。

DSC08459.jpg

ビビリで固まってしまうタイプではなく、

ビビリで噛みつきが出てしまうタイプでもなく、

ビビリで「どーしよー僕、どーしたらいいーーー!」

と、動き回ってしまうタイプ(笑)

DSC08462.jpg

おやつは食べられませんでしたが、

後ろから触れば、背中や体の横は、

たくさんナデナデできました~(^^)




ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/13 ビビ

外飼育なので、雨でかなりショボくなってしまったビビ(笑)

あ~本当はかわいい顔なのにね。

しかも、カメラが苦手で顔をそむけるから、

なかなか良いお顔が撮れません~

DSC_0835-1.jpg

お散歩にはだいぶ慣れて、

スタートから止まるコトなくスタスタ歩けました。

以前よりずっと良くなっていると思います。

DSC_0834-1.jpg

引張りはありますが、毎日お散歩に行く環境に入り、

きちんと歩き方を教えてあげられたら、

引っ張らずに歩けるようになると思います(^^)

DSC_0839-1.jpg

歯を見たら意外と真っ白だった~

2~3才かな。



ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/22 ビビ

ビビです。

DSC08055.jpg

怖がっているため、お散歩の引きが強いですが、

これは毎日お散歩に行くようになれば、

引かないを教えればいいかなと思います。

DSC08054.jpg

お顔はかわいい顔しているんですよ(^^)

頭の上から手が伸びるのは怖いのですが、

あごの下から撫でられるのは大丈夫です。

あごを撫でて、少しずつ頭に手を移動していけば、

頭もなでなでできますよ。

DSC08053.jpg

そのまま少しずつ手を移動していけば、

どこでも触れます(笑)

ハンドシャイ(手が怖い)から、

頭上から来るのはダメなんだけど、

「人の手は怖くないよ」って、ちゃんと教えてあげられたら

ビビだって大丈夫だよね(^^)

DSC08052.jpg

今日もおやつは食べる余裕はありませんでした。

残念~。お姉さんたち、美味しいおやついっぱい

用意しているんだよ~。1回食べてみたらよいのに(笑)

DSC08051.jpg

年齢はいくつくらいかな・・・

まだちょっとわからないです。

3~5歳位じゃないのかなと思っていますが。


ご検討よろしくお願いいたします。


ビビの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15ビビ

ビビ君。やせてるな~。

もう少し太らせてあげたいな。



ビビリなので、お散歩中は他の犬のところに行こうとする為、

少々引きが強いです(^^;)

でもこれは、お散歩を毎日行って、

それから「ひっぱらないで歩く」を教えればいいね。

DSC07995.jpg

ビビリな子なので、ボランティアさんが

手の甲で触ってくれていますね。

手の平で触られるよりも、

手の甲で触られた方が犬は安心なんですよ。

DSC07993.jpg

ビビリですが、体を触った事で

噛み付いたり、威嚇してきたりはありません。

DSC07992.jpg

この子も先住犬がいる所に家族になれたらいいね。

1匹飼いよりも2匹飼いの方がお勧めな子です。

DSC07991.jpg

でも、数ヶ月前よりもだいぶ慣れてくれて、

すっごく成長したなぁって思います。

DSC07989.jpg

毎日家庭で一緒に暮らしたら、

もっともっと早く慣れてくれそうなのになぁ。





ビビ君。もっとアピールしたいんで、

お写真のときは良いお顔でお願いしますよ~(笑)




ビビの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
