「18番ホワティちゃん 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

子犬☆ホワティちゃん

(1月16日 下記に追記あり)

10月7日に初めて現場に行った時に見たホワティ。

o0480036812804384075.jpg

病院に連れていきましたが、

栄養状態が悪く、すぐに検査できないと言われました。

そのときの記事は→こちら

この日から、他の犬たちとは分けて、

別ケージで飼育してもらうことにしました。

半分にベッド。半分にペットシーツ。


栄養のあるご飯をあげてもらう事にしました。


少しずつ体重は増えてきました

その後も病院に連れて行きましたが、

なかなか体重が増えず、検査が出来ませんでした。



でも、だんだん顔つきもしっかりしてきましたし、

体重も増えて、人を見れば喜ぶし、

明らかに変化が出てきました。

o0640048012804392666.jpg

そして、ようやく検査ができました。



頭蓋骨と、上あごの骨格奇形。

短頭種(パグ、ブルドックなど)に近い構造で、

喉がゼエゼエ言いますので、

喉を圧迫するのではなく、

お散歩はハーネスが良いとの事。



成長ホルモンの異常はないので、

成長が遅いと思ったのは、

集団の中でご飯が摂れてなかった物と思います。

o0640048012804392665.jpg

ケージから出していても、

ちゃんとシーツに戻って排泄も出来ますし、

なかなか良い子です。



思ったよりも酷い障害のある子ではないようです!

よかった!!!



検査結果も出たので、

新しい家族も募集したいと思います。



2013年8月生まれ位。メス。

現在5キロ位です。

あまり怖がりではなく、

人が好きで、他の動物も好きですが、

他の動物に対しては少々しつこいかも(^^;)



ご飯はひとりで食べられますし、

留守番も可能。トイレシーツでの排泄もOKです。


(1月16日 下記に追記あり)


ホワちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたよ!

ほわ1

体重が7キロくらいになりました。

甘えっ子で、好奇心旺盛です。

ほわ2

小さめなのでマンションでも飼えるサイズ。


膝に手をかけて尻尾フリフリ可愛いです。


新しい家族になって頂けませんか?

よろしくお願いします!!



ホワティちゃん、カテゴリー分けしてありますので、

記事はこちらクリックでまとめてみれます

よろしくお願いします



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

NO.18 ホワティ 障害あり??? 生後2ヶ月くらい メス

このブログのトップは→こちら

白くてとても小さい女の子、ホワティちゃんです。


(11月21日 下記に追記あり)

申告では生後2から3か月(8月生まれくらい)。


病院で検査をしてもらいましたが、あまりの栄養状態が悪いため

もう少し、栄養つけてから

細かい検査をすることになりました。

DSC05445.jpg

体重1.9キロ

所見では胸の奇形、斜視、

短頭種のような顔立ち・・・


DSC05439.jpg

詳細がわかりましたら、追記します。


(11月21日 追記)

どうですか?

変わったとおもいませんか?

先月1.9キロだった体重は、今月 3.9キロ


ほわ3

斜視も目立たなくなってきました。

表情も豊かになってきています。

ほわ2

でも、舌が厚い、漏斗胸等 障害はありそうです。

そして、この子舌が全部 口の中に入りません。


ほわ1

鼻も悪そうです。

もう少し栄養をつけてから、詳しい検査をすることになりました。

ほわ1

ほわ2

ホワティちゃん、カテゴリー分けしてありますので、

記事はこちらクリックでまとめてみれます

よろしくお願いします


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
