
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

お散歩にいって来ました!

先日ボランティア何名かで室内の掃除とイヌのお散歩に行って来ました。

訪問すると犬達の出迎え。。。


DSC00577小


DSC00578小


人懐っこい子は寄ってきます。


DSC00579小



DSC00580小



なにしろ頭数が多いので行けそうな子からお散歩へ~。




DSC00581小


DSC00589小



DSC00590小

(たぶん33番タロウ)

DSC00591小



DSC00594小


DSC00596小


DSC00602小

(たぶん9番)

DSC00603小


DSC00604小

(たぶん40番、プー)


お散歩が慣れてない子もいれば、行ったことあるのかな?って感じの子もいました。

時間がない中でのお散歩でしたが 少し経つとちゃんと歩けるようになって、
いい顔 をするようになったりするんですよね~。


色々と制約があり今回はここまでしかお散歩が出来ませんでしたが。。。

絶対また行ってお散歩しよう!っと思いました!




DSC00607小


室内はこんな感じです。


少しでも早く、毎日お散歩が出来るような環境にしてあげたいなあ。。。


ご協力よろしくお願い致します!!
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

27番 隠し子親子ちゃんたち

27番ちゃん親子の、以前の記事は→こちらです

ぜひごらんくださいね(^^)

獣医さんに診察してもらったところ、

推定年齢5歳くらいと言われました!




お母さんは、フィラリア陰性。

検便陰性。フロントライン済み。

左耳は耳血腫の「後」です。

喧嘩や、引っかいたりなどの傷を放置する事でも、

耳の変形がおきたりするようです。


現在は耳の治療も必要ないですし、

触っても全く嫌がったりなどありません。

DSC07097.jpg

体重10キロ。授乳中で痩せているので、

12キロ位にはなりそうです。

骨太がっちり系。顔は味のある顔(笑)

正直、ブサイクで残念顔だと思っていたけど、

毎日みていると、この顔が可愛くて仕方ない(^O^)

不思議だ!ぜひ、この不思議を味わってください!

DSC07089.jpg




子犬1番メス(左目に茶色の模様あり)

DSC06986.jpg


DSC06985.jpg

DSC06982.jpg

DSC06991.jpg


DSC06990.jpg


DSC07008.jpg

DSC06999.jpg

DSC06997.jpg

↓の写真、トリミングしちゃったけど、

うちの娘が満面の笑みで抱っこしています(笑)

子犬ちゃん、可愛いから笑顔があふれるよね。

DSC06992.jpg


子犬2番メス(背中白)

DSC07045.jpg

DSC07044-1.jpg

DSC07040.jpg

DSC07036.jpg

DSC07068.jpg

DSC07057.jpg

DSC07055.jpg

DSC07050.jpg


DSC07070.jpg

子犬3番メス(お尻ブチ♪)

DSC07078.jpg


DSC07077.jpg

DSC07084-1.jpg

DSC07081.jpg

DSC07079.jpg




子犬4番オス(背中ブチ♪)

DSC07018-1.jpg


DSC07014.jpg


DSC07034.jpg


DSC07011.jpg


DSC07084.jpg

DSC07044.jpg


DSC07018.jpg

DSC07013.jpg


12月5日以降(子犬の離乳後)、

ワクチンと、避妊手術、チップ装着を予定しています。





11月16日の動画です。

子犬たち、1.5ヶ月近くなりかなり動き、

兄妹同士で遊べるようになってきました(^^)






抱っこしているのは、

ココニャンママの娘(3歳児)なんで、

子犬たちが大きく見えますが、

本物は小さくてコロコロして、

チョ~可愛いです!!




↓こちらは、人なつこいお母さんと、

現在保護しているセンター出身の白子犬(5ヶ月)







11月18日撮影の動画です☆

トイレトレーニングも、そろそろかな?と思って、

ケージにトイレ用のサークルを合体させてみました!

そのトイレ用サークルに入ってるのは、娘(^^;)




抱っこする時には、子犬のお尻を持つように。とか、

無理につかんだり、投げ落としたりしないよう、

口をすっぱくして教えていたら、

扱いがだいぶ上手になってきました(笑)

子犬たちにとっても、人慣れトレーニングにもなるし?

お子ちゃま同士、気が合うみたい(笑)




みんな人なつこいけど、

とくに、背中にぶちが多い男の子が、

一番なつこい感じですね♪





こちらは、うちの3歳児撮影の動画。




新しい家族、絶賛募集中です!


11月24日(日)川崎で行なわれる、

RADACのさとおや会に参加予定です。

詳細はこちら


ぜひお越しください(^^)


もちろん、さとおや会以外でのお見合いも、

お受けいたします!


27番親子の記事は→こちらにまとめてあります



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

10番ナナちゃんの子供たち

10月7日生まれの子達です♪

8匹生まれましたが2日後に1匹亡くなりました(;;)

他の子達は元気に成長しています!

新しい家族探しを開始します!


めっちゃ可愛い動画が、一番したにあるので、

最後までごらんになってください!!!(11月22日更新)




ルックスははっきり言って、

ほとんど変わらない(笑)

オスが1匹。メスが6匹の合計7匹です!



離乳食開始して順調です。

健康状態も良好。

生後2ヶ月でワクチンを打ってからお引き渡しになります。




ちなみに、お母さんのナナちゃんは

新しい飼い主さんが決まりました。

お母さん、12月8日以降に新しい家族の仲間入り予定です。

子供たちも続け~~~!!!



お写真、どんどんいきます!!


DSC07173.jpg


DSC07169.jpg


DSC07172.jpg


DSC07176.jpg



はぁ、やばすぎる可愛さです(笑)

はい、では次の子!!

天使達☆


DSC07177.jpg


DSC07180.jpg


はい、次の子です!

おネムちゃんになってます(笑)

DSC07184.jpg


DSC07193.jpg


DSC07188.jpg



はぁい!そして次の子です!!

ピンぼけが多くすみません(^^;)


DSC07197-1.jpg


DSC07202.jpg


DSC07199.jpg


DSC07207.jpg


DSC07211.jpg



はい、お次の子!

この子も、おねむちゃんになっていますね☆


DSC07213-1.jpg


DSC07221.jpg


DSC07218.jpg



はい、そして次の子です!!

DSC07226-1.jpg


DSC07231.jpg



最後の子です!

これで7匹になります。

みんなそっくりで良くわからなかったでしょう?(笑)

爪に赤い印をつけたりしています。

それにしても、どの子がオスだった・・かな?(^^;)


DSC07238.jpg


DSC07241-1.jpg

DSC07243.jpg


成長後は10~13キロ位を予想しています。

みんな人なつこくて甘えっ子!

お母さんがとてもよい子なので、

良い部分を受け継いでいると思います(^^)





11月24日(日)RADACのさとおや会に、

参加予定があります。

詳細は→こちら




是非子犬たちに会いにいらしてください★

川崎駅から徒歩7分ほどの場所になります。




お話が進んだ場合、お引渡しは12月7日以降になります。



現在、病院で保護してもらっています。

病院までお見合いにいらして頂く事も可能です。


ちなみに、お母さんのナナちゃんはこちら

DSC05755.jpg


生後1ヶ月弱くらいの時の動画です


















11月22日、動画さらにアップしました!

めっちゃ可愛いから、2つごらんになってください!








ナナと子どもたちの記事は→こちらにまとめてあります




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

一斉手術をしました!!!

まずは、大きな山をひとつ乗り越えたと思います。

たくさんの方に協力していただき、

犬たち全てに避妊去勢手術を施す事ができました!


ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!




おじいちゃんの家に獣医師に来ていただき、

自宅で一斉に手術をするという方法を取りました


術後です

DSC07316.jpg

こんなの見たらびっくりしちゃう?

DSC07320.jpg

おじいちゃんの家はとても広いので、

組み立てたサークルがこんなに置けます。

まだまだスペースはあるんですよ。l

DSC07319.jpg

手術前から協力してくださる方に来ていただき、

サークルを集めたり、当日はたくさんの方に手伝っていただき、

おじいちゃんも、何日も前から一生懸命部屋を片付けて、

スペースを作っていました。

DSC07317.jpg

どの子も無事に手術が終わった事が

本当に良かった。

手術は朝から晩までかかりました。

これでこの現場では新しい命が増えない。

とりあえず、まずは1つの大きな山を越えたかな。





でも、新しい飼い主さん探し。という、

かなり高い山もまだまだ残っています。

頑張らなければ。



こちらは動画です。




私(ココニャンママ)は、

ここの多頭飼育崩壊の現場も、

必ず最後までやり遂げようと思っています。



ただ、うちからは少し距離があるため、

なかなか頻繁に通う事が出来ません。






ただ、これから、なるべくおじいちゃんの家に通い、

掃除(主に床、壁、その他の拭きあげを行なう予定)、

犬のお散歩などしようと思っていますが、

手伝ってくださる方おりませんか?



1回だけのお手伝いというスタンスでもけっこうです。

1回手伝って下さったら、

それだけでもすごく助かります。



手伝ってくださる方、

興味を持っていただける方

こちらからご連絡をお願いします





こちらも手術後の動画。


そして、こちらが↓手術翌日になります。

とにかく広い家なので、

少しずつ分けてもらっています。






今後ともよろしくお願いします!!!

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

子育て 頑張ってます!!

5日にピックアップした 親子犬。

お母さん犬は とーーってもいい子~!!

子育てちゃんとするし、吠えないし、飼いやすい子です。
おかあさん6


お母さん犬は外に繋がれていた犬です。

ビビりですが 最近は走ったりするのが 楽しいよう♪

血液検査がまだなんで フィラリアの可能性を考えて 程よい散歩にしています。

チラチラコッチをみて おしりフリフリなんで 本当にかわいいですよ~☆
おかあさん5


子犬たちも 寒い外で産まれたけど 今は 温かい毛布で埋もれて寝ています。

癒されます~~~~

まだ 目は開いていないし ネズミみたい 笑


おかあさん3


おかあさん2


おかあさん1


おかあさん4


この2日後に また子犬が産まれていると ココニャンママから 連絡があり

開いた口がふさがらない、、、、汗

寒い外では かわいそうなんで ピックアップしましたが 預かり先もなく 現在 親子でセンターに

置いてもらっています、、、


温かい 場所に 移してあげたいです、、、

センターの犬達も 皆 暖かい家庭に 入れてあげたいなあ、、、、




タマの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

保護主さん、飼い主さん緊急募集!

ここの犬たち、順次レスキューしていこうと思っていますが、

なんせ頭数が多すぎます。



どなたか、保護を手伝ってくださる方おりませんか?

自宅で犬を保護して、新しい飼い主さんを探して下さる方、

大募集です!!!




私(ココニャンママ)の家で、

体調をよくしてから引渡しも可能です。




移動できる場所がないと、レスキューが進みません。

どうぞよろしくお願いします!!


保護可能な方、興味がある方→こちらからご連絡ください!




リンクも大歓迎です!

ブログ、HPなどでリンクしてください!



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

現場に行ってきました(2)

11月5日に現場に行って、

生まれていた子犬3匹&お母さんをピックアップしてきました。

そして、その翌々日にも3匹の子犬を発見し、

お母さんと子犬をピックアップ。。。




ここの子達はビビリで、

おじいちゃんもお散歩に行っていないので、

外はとても怖い。。。


でも、幸いな事におじいちゃんは犬たちを可愛がっているので、

人間に対して悪い印象は無く、

基本、甘えっ子です。



DSC07244.jpg

まぁ見事にみんな似たり寄ったり。。。

DSC07248.jpg

あのソファー、綿がなくて、

座ったらお尻痛くなりそう。

DSC07250.jpg

先月、犬たちに目印で着けた首輪、

外れてしまった子もいるみたい。

100円ショップの首輪だから、

みんなゆるゆるになってるー(汗)


DSC07256.jpg

おじいちゃんの事、みんな好きみたい。。。



でもね・・・飲み水はこれ。。。

DSC07260.jpg




新鮮な水を飲ませてやりたいです(;;)

これ、いつの水やん???




避妊去勢についてですが、順番に進んでいます。

今度の日曜、11月10日に、

残りの犬たちの避妊去勢を全て終わらす予定です!!





がんばるぞー!

ちなみに、こちら動画です。





それと、みなさんフードやシーツ、バスタオル、

ドロンタールジェネリック、医療費支援、首輪

離乳食など、たくさんのご支援ありがとうございます!!!




とっても助かっています。

本当に感謝!!

頑張りますっ!!




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

現場に行ってきました!!

5日に 現場に行ってきました!!

ご心配 してくださっている 皆様に いち早く現状をお知らせしなきゃいけないのですが

もう少し待ってください。。。

体力回復の為 今日は寝かせてもらいます!

すいません、、、、、



ひとつ報告!!



これです、、、、、汗
こいぬ




こいぬ2


こいぬ3



おかん1



こいぬ1


また 産まれていました、、、、、3頭、、、

外に繋がれている犬で 砂だらけの汚い小屋の中で産んだようです、、、

生後2~3日といったところでしょう。 まだ へその緒がついてましたから、、、


現場で子犬は育ちません。 せっかく授かった大切な命です!


親子で 緊急で引き出してきました。




お母さんは おそらく この子!!(間違ってたらすいません、、、、汗)

№45 名無し メス (外)



詳しい 報告は後日、、、、
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

嬉しい 報告~!!

NO.20 赤首輪 ミルキーの子 生後3ヶ月くらい オス

里親決定!

里親決定2

里親決定22



NO.21 首輪なし ミルキーの子 生後3ヶ月位 メス

里親決定!

里親決定1


里親決定11



NO.15 デニム首輪 妊娠 メス

トライアル開始!

DSC05423.jpg


ありがとうございます!!

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

ご協力いただける方、お願いいたします

子犬達の離乳食に使いたいのでお願いします





おとなの犬たち用にお願いします





首輪が足りないのでお願いします








ご協力いただける方は、

こちらからご連絡ください→こちら



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
