
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

ゆき★穏やかな真っ白い女の子

7番の子です→こちら

o0480048012788278853.jpg


とても穏やかな子で、

名前は、ゆきちゃんと名付けてもらいました。

真っ白だからね☆

o0480064012788278872.jpg


自分からぐいぐい来るわけじゃないけど、

実は撫でられるのがだ~いすき!

撫でられているときは、愛らしいお目目で

こちらをじっとみてくるので、

きゅんとしちゃいます(≧∇≦)

o0480064012788278909.jpg


それに、足ふきなどをしているときに、

こっそりこちらのにおいを嗅ぐ姿もかわいい。

実は、たくさん甘えたいんだよね。

o0480064012788278923.jpg


ワクチン、チップ、狂犬病注射済み。

検便陰性。フィラリア陰性。

健康状態良好。4歳くらいです。

体重12kgくらい。


とても良い子なので、

是非ご検討よろしくお願いします!



3月30日追記

新しい家族が決定しました!

ゆきよかったね~!!!

おめでとう!!




7番ゆきちゃんの記事は

こちらにまとめてあります!クリックしてね


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

小さめ女の子☆チャコ

60匹多頭飼育崩壊現場から、レスキューした子です。

5番→こちら

ココニャン家で保護した後、

静岡のボランティアさんの家に移動しました。

かわいい名前も付けてもらいました。

チャコです(*^-^*)

o0480048012788232824.jpg


痩せてますが、適性体重10kgなので、

マンション飼育も可能なサイズじゃないかな。

(それぞれのマンションによりますけど)

o0480048012788232856.jpg


ワクチン済み、避妊済み、

検便陰性、狂犬病注射済み、

チップ装着済み、フィラリア陰性

健康状態良好。2~3歳です。

o0480048012788232924.jpg


お散歩の練習も順調で、

引っ張らずに歩く事も、すぐに覚えそうです。

とても覚えの早い子です。

o0480064012788264197.jpg


まだ、いろんなことが怖くて

緊張しちゃうこともありますが、

やさしく撫でられると思わず出ちゃう

うっとり顔がたまりません(=^_^=)

o0480064012788264223.jpg


新しい環境に慣れるのに

少し時間がかかる方だけど、


少しずつ心を開いて

表情が変わっていくのがかわいいです☆


現在、室内飼育で保護中です。

静岡と言っても、神奈川や東京からも

近い位置なので、是非ご検討よろしくお願いします!



たくさんレスキューしたい子がいます。

一匹だけでも、家族に迎えてあげて下さい。


チャコの事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

35番、白に薄茶の点々☆てんてん君

白に薄茶の点々柄がかわいらしい。

私たちは、てんてん君と呼んでます(笑)

多分…35番

20131222082351f7e.jpg



お散歩行ったら、

こんな笑顔見せてくれた、てんてん☆

かわいい(*^-^*)

3歳くらいの去勢済みオスです。

2013122208235377e.jpg



特技!

立てます(笑)

立ちながら笑顔も出す余裕~

201312220823545ba.jpg




12kgくらいの子で、

テンションも高すぎず、

人にも慣れているし、甘えっ子で、

飼いやすいタイプと思います

201312220823564ab.jpg



ワクチン済み、ドロンタール1回済み

フィラリア陽性。

20131222082359b61.jpg



なかなか美男子☆

365日24時間、悪天候でも、

ずっと外に繋がれている子です。

どうか毎日お散歩に行ってもらえて、

可愛がってもらえる方と、

ご縁がありますように(>_<)


20131222082535bf1.jpg



私、お尻穴開いてるぅ(* ̄∇ ̄*)



てんてん。お散歩も歩けます。

すぐに新しい家庭になじめそうです。


室内飼育なら嬉しいけど、

外飼育も可です。

夜間や、悪天候のときは

玄関まででも良いから入れてあげて下さい。



数十匹の一匹。

名前も付けてもらえなかった子を、

家族の一員として

可愛がって下さる方、募集中!




繋がれている状態の写真が見つかりました。

やっぱり立っています(笑)

20131222082631862.jpg

201312220826329db.jpg





35番てんてんの記事は

こちらにまとまっています



よろしくお願いします!







ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

48番、茶色ムクムク、ムクちゃん

茶色ムクムクの、ムクちゃん☆

48番→こちら

2013122208124180f.jpg








7歳くらいの雌。

大きめ…には見えないんだけど、17kg。

フィラリア陰性。



すごい・・・・ずっと外に暮らしているのに、

フィラリア陰性なんだよ・・・!!!



たまにこういう子、いるんですよね。

何か、元々持って生まれた体質が強いんだろうか?

毛むくじゃらだから蚊にさされないって事はないだろうし。




ワクチン済み。

ドロンタール1回済み。


201312220814565f8.jpg






ちょっとビビりではありますが、

おじいちゃんには、ベタベタの甘えっ子!

飼い主さんの事を、

大好きになっちゃうタイプです。







以前、おじいちゃんの家で一斉手術をした時、

(一斉手術について→こちら)

ムクちゃんに麻酔をかけて、毛剃りをしたら、

避妊手術の「あと」がありました。

おじいちゃんに確認したら、

「6年ほど前に数匹不妊手術をした」

そうです。




でも、そのときに居た全頭を手術しなかった為、

少しずつ増えてしまったそうです。




だんだん、どの子を手術して、

どの子を手術してなかったか、

分からなくなってしまったそうです(´~`;)




なので、11月に手術はしなかったけれども、

麻酔をかけたりしたので、1日だけ家の中に入れてもらえて、

うれしくてうれしくて、

とっても素敵な笑顔のムクちゃん


20131222081700140.jpg



この写真見ると、私・・切なくなります。

365日24時間、外に繋がれっぱなしで耐えているムクちゃん。

本当は大好きな飼い主さんと、

いつも一緒に居たい甘えっ子なんだよね。

おじいちゃんに撫でられてとても嬉しいんだよね。

2013122208170172f.jpg



外飼育の子ですが、少し練習すれば、

室内飼育は可能な子です。

出来れば室内で飼育して頂きたいですが、

外飼育も可能です。


ただ、毎日お散歩して、そして可愛がってあげて欲しいです。



どうかご検討よろしくお願いします!



ムクの記事は→こちらにまとまってます


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

50番、黒柴キューちゃん

新しい家族が決まりました!

2014年1月~新しい家族と暮らします(^^)

おめでとう!!!




黒柴か、黒柴ミックスのキューちゃんです。

50番の子

こちらです




人なつこくて、とってもかわいらしい子です。

甘えっ子です

20131222075431ff3.jpg



5歳くらい。避妊済み雌です。

フィラリア陽性。12kg

20131222075523f92.jpg



表情から、性格の良さがわかるでしょ(笑)

20131222075621fed.jpg



すぐお腹見せてひっくり返っちゃいます。

外飼育で、365日24時間繋がれながらも、

けなげに頑張っている子です。

20131222075703a5d.jpg



どうか、毎日お散歩に連れていってあげて下さい。

大好きな家族のそばに置いてあげて下さい

毎日なでてあげて下さい(*^-^*)

20131222075751f2d.jpg




外飼育の子ですが、きっと室内飼育でも、

スムーズに馴染むと思います。

なので、できれば室内でかってあげて欲しいですが、

外飼育でも可です。

外飼育の場合は、

夜間や、悪天候の時には玄関に入れて下さい。

2013122207583521a.jpg




■□■□■□■□■□

ここから下は、繋がれているキューちゃん。

2013122207591878f.jpg



分かります???

小屋の底の部分がありません。

この場所で365日24時間生活しています(;;)

本当に早くなんとかしてあげたいです。

201312220759572a8.jpg






他犬は大丈夫です。


とても良い子です。

よろしくお願いします!


キューちゃんの記事は→こちらにまとめました


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

頭の痛い問題2

1つ前の記事の続きです。

この日は、ボランティア三人集まりました。


3人で1頭ずつ散歩行って、

おじいちゃんちに帰ってきたら、




「ありがとう、もう今日は散歩は良いから!」



と、おじいちゃんに言われました。

そこをなんとか頼み込んで、

2回目出発。





元々、約60匹いた犬が現在42匹。

おじいちゃんは、寂しくて

不安定になっています。

どんどん減って行ってしまう事が、

恐怖なんだろうな、と話していて感じます




なので、一番お気に入りの犬は

どの子か聞いてみました。

20131222074312063.jpg



この子。ミルキーでした。

20131222074413830.jpg




やっぱりね、ミルキーだと思った。。。

性格も、顔も可愛いし、

保護したら、すぐ新しい飼い主さんが

見つかりそうなタイプの子。




「じゃあ、ミルキーは絶対里子には出さないからね。

安心して。ずっとおじいちゃんの子だよ」



と、言っておきました。



頭数が減れば、ミルキーもおじいちゃんに

ちゃんとお散歩に連れていってもらえるでしょう。




「散歩は自分でいくから、大丈夫!」

と言いますが、42匹は、

行ける頭数ではありません。

実際、数年行ってません。



それに、おじいちゃんが敷地の外に出たら、

犬たちは、かなり吠えています。





おじいちゃんは、

ボランティアが出入りすることで、

犬たちが吠えて、近所迷惑になるのも懸念しています。




でも、実際はボランティアが敷地の外に出れば、

残ってる犬達は、それほど鳴きません。





それをおじいちゃんに言っても、

「いいよ、いいよ、今日はもうこれで!」



と、言われてしまいます。



散歩に行って、写真撮影して、

募集かけられるのも、

やっぱ嫌なんだろうな…(x_x;)




この日は、私以外に遠方から2時間かけて、

現場に来て下さったボランティアさんが二人。

合計3人で、散歩に出せた犬は6匹。

時間は、1時間半。




むなしすぎます〔≡_≡;〕




でもね、おじいちゃんを責める人もいるけど、

責めても仕方ないんだ。




責めるだけでは、何も前には進まないしね。

なので色々作戦を考えてます。




一回だけのお散歩参加でも、

チョ~ありがたいです。




決定している次回のお散歩は、

1月7日、火曜。



その次はまだ予定ですが、

21日、火曜を考えてます。



ご協力頂ける方は是非よろしくお願いします!


お問い合わせは→こちら



遠方から来て頂いても、

短時間で帰されてしまう可能性があるので、

やる気満々で来るとガッカリしますから、

ゆる~い気持ちで参加頂ける方、

募集中~(^-^;




でも10人集まれば、

おじいちゃんが2回許可してくれたら、

20匹散歩に行ける!

人員大量集める作戦(笑)




外飼育の子が、20匹なので、

なんとか外の子だけでも、

歩かせてあげたいな(†〇†)
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

頭の痛い問題

20131222004113538.jpg



先日もお散歩に行ってきました。

外飼育の子たちは、チェーンで繋がれたまま、

365日、その範囲以外に行けることはありません

201312220055555ba.jpg


なので、外飼育を優先して散歩に

連れていってあげたいと思ってます

201312220057120f0.jpg




犬たちの表情見てください。


ちょっとビビりではありますが、

良い表情だと思いません?

201312220735147a5.jpg



この子はビビりだったな。

でも、怖がりながらも、

しっかり外でオヤツ食べる余裕はある(笑)

20131222073617c12.jpg



お外気持ちいいな by ?ちゃん


201312220737385be.jpg


もっとたくさん行ってやりたい

続く








Android携帯からの投稿
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

弁護士さんと一緒に行ってきました

ココニャンママです。

親ブログは→ココニャン一家の縁結び


最近、親ブログをアメブロに移転しました。

スマホからの更新が楽だからです。



この、60匹放棄のブログもスマホでアップしようと

思ってチャレンジしたんですが、

写真のアップが面倒くさい・・・(><)




こちらも、アメブロに移転したいくらいです(--;)


こちらのブログにも書きたいことはたくさんあるのに、

パソコンの前に座る時間がなかなかとれず、

仕事の合間にスマホをいじる事ならできるから・・・

どうしたらよいかな、困ったもんだ。。。。





と、無駄話はこのへんで。





昨日は、弁護士さんと一緒に現場に行ってきました。

ぱっと、いくつか考えるだけでも、

問題がたくさんある所のレスキューですので、




今後、おじいちゃんの家のレスキューが、

問題なく行えるように、

弁護士さんに相談して、

おじいちゃんと契約書を交わす事になりました。






今後、おじいちゃんが何かあった場合、

犬の所有権はすべて私に移転する事も契約書に

含まれており、それはそれは・・・・

正直なところ、大変肩の荷が重いです(^^;)




だって・・・今、現場に42匹かな。犬がいて、

42匹の犬たちの所有者になるなんて・・・

重いよぅぅぅぅ(^^;)




でも、絶対にやり遂げようと思っていますので、

皆さんのお力を今後も貸して頂けたら。と思います。






おじいちゃんと色々話しまして、

今後はおじいちゃんの家に行く日は、

火曜日の11時から13時か、15時くらいまでか・・・


(その日によりますが・・)

とにかく、火曜日になります。





おじいちゃんは、60匹まで増やしてしまった、

無責任な人でもありますが、

近所に吠え声で迷惑をかけてはいけない。



という、常識的な部分も持ち合わせている人なので(笑)





土日は近所の人が仕事休みで、

在宅しているから、ボランティアさんが出入りする事で、

犬が吠えるから、土日はなるべく遠慮してもらいたい。

ということで、





とりあえず・・・(とりあえずですよ)




火曜日にお散歩に行くようにしようと思っています。



火曜日、お散歩に参加できる方は、

ぜひご協力おねがいします。

お問い合わせは→こちらから


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
