
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日(火)多頭飼育崩壊現場お散歩

1月21日(火)、お散歩に行ってきました!

今日も10人集まりました!。゚(T^T)゚。

県外からいらしてくださる方がほとんど。

マジ、嬉し泣きです…


保護活動やっていると、正直言って、

むかつく事もたくさんある。



でも、世の中には、

優しい人がまだまだたくさんいて、

そんな方たちと出会えるのは、

保護活動やっているおかげ。

そんな皆様と出会えて、

私の汚い心が浄化されます(^-^;

冗談抜きでほんとに。。。笑





こんなに、良い方たちとたくさん知り合える私は、

ほんとに幸せ者だと思います。

皆さん、ありがとう(*^-^*)





前置きが長くなりました。

今日も、外飼育の犬は全部だせました!

やった!





現場に初めて行ったのが、

昨年の10月頭。

その時に、全頭写真撮影して、

blogに掲載したつもりだけど、

家のいたるところに隠れてしまうため、

多分、全部撮影しきれてなかったようで、





数匹、どうしても照合できない犬がいたり、

そっくりな子が多いので、

どちらが、どっちだかわからなくなったり、

せっかく首輪に付けていた番号を、

おじいちゃんが、首輪を付け替えてしまったり。。。





現場の犬の管理が本当に難しいんです_| ̄|○

でも、今日は頑張ってきましたので、

デジカメ写真の整理ができましたら、

改めて掲載します。


o0480064012820980722.jpg


スマホで撮影した写真、一部のみ、ご紹介。

o0480064012820980666.jpg

↑9番くんかな。

元々、室内犬だったのに、外に出された子…

o0480064012820980722.jpg

↑うちの、お母さん犬に顔の雰囲気が似ていた。

お母さんの子供かもしれません

おちついた、すごいイイコで、若かった。

o0480064012820980779.jpg

現場の中でも、トップクラスの良い子。

名前プーちゃんかな。

どなたか、家族にしていただけませんか?



いまのところ、決定しているお散歩は、

2月4日、2月25日、いずれも火曜日です。

ご協力いただけるかた、

是非よろしくお願いいたします!


お問い合わせは→こちらから







ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

多頭現場から先に放棄された子

60匹多頭飼育崩壊現場で、1年ほど前に1匹だけ飼育放棄されて、

センターに収容された子がいます。

タラちゃん→こちら

覚えていますでしょうか? この子は、実はここの現場の犬でした。

ボランティアさんが引き出してくれて、飼い主さん探ししてくれました。してくれました。

新しい飼い主さんの所で幸せに暮らしています。

新しい名前は、ポッケ。

かわいい名前ですね(*^-^*)

ポッケの飼い主さんから、

近況報告頂いてますので、

ご紹介させて頂きます。

o0480064012809516225.jpg


以下、里親様より

他の犬ではなくてポッケという子が

うちに来て本当によかったです。



ずっと犬が飼いたかったのですが、

一人暮らしですし、

本当に責任をもって世話ができるのか

不安もあり、長いこと迷っていたのですが、

飼うと決めてよかったです。

o0640048012809516232.jpg


写真、ぜひブログに載せてください。

今臆病な子でも、きっと慣れて、

大事な家族になると思います。


写真、いっぱいありますよ、

すっかり親バカになってしまって

撮りまくっています。

昨日も撮りました。。。

o0640048012809516276.jpg


大きさ的に無理があると思うのですが、

私が寝そべっていると

お腹や背中に乗ってきます。。。

足がはみ出てます。。。

o0640048012809516345.jpg


体勢を変えたりもします。


すぐ眠くなるようで。。。

変な体制でもうとうとします。

o0640048012809516360.jpg


口の中に足入ってますよ~。。。。

わかってるのかな。思わず笑いました。。。



と、こんな具合です。

o0640048012809516375.jpg

シャンプーも爪切りも大丈夫です。

シャンプーはむしろ好きみたいです。

本当にいい子です。

おじいちゃんの家にいる他の子たちも

幸せになってほしいです。。。


以上です。


おじいちゃんちの子は、おじいちゃんなりに可愛がっていますが、

ハッキリ言って、間違った可愛がり方です(T_T)

具合が悪くなっても病院に連れて行ってもらえる事はありませんし、全体的に痩せています。


外犬たちは、365日24時間繋がれたままです。

太陽の全く当たらない場所に置かれている子達もいます。



室内は…というと、殺されるんじゃないか?というような、

激しい喧嘩も、たびたび目撃しています。



そりゃ、リビングに犬が20匹もいればそうなりますよ…


室内犬たちは、犬と仲良く出来ない子達だから喧嘩が起きているのではありません。

あまりにも過密すぎてトラブってるのです。

室内犬たちは、みんな顔に傷がたくさんあります。



どの子も早く現場から出してやりたいです。

一匹ずつは、本当に良い子なんですよ。

もし、現場から直接迎えるのがハードルが高ければ、

うちに保護している子がいます。

o0640048012809516413.jpg

右の子。名前、お母さん。

→ 詳細こちら

猫とも暮らせます。


こちらには、子犬も母犬もいます。

→ ひだまりみかん


真っ白でかわいいオスとメス。

びびりの母犬


ご検討よろしくお願いいたします!






ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日 ぽん

ポン君です。3才くらい。去勢済み。



少々ビビリちゃんではありますが、

すぐに慣れてしまいそうです。



新しい家族が見つかったら、

すぐに慣れちゃいそうなんだけどな~



穏やかで飼いやすいタイプの子だと思います。



おばちゃんたち、来るたびに

たくさんオヤツあげるからね(笑)

いっぱい食べていいからね!



大人しそうな感じの子で

すっご~く可愛いですよ(^^)



体重も10キロ位で大きくなく、

手ごろな飼いやすいサイズです。




ポンの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日タロウ

タロウちゃん・・・いつもご機嫌だね。



こんな環境にいるのに、その明るい性格。

すごいよ!尊敬します。マジで。

タロウには、、、いやもちろんどの子もみんなだけど、

おじいちゃんの餌食になりやすいタロウには、

絶対に幸せになってもらいたい。



ニコニコニコニコ。タロウにはいつも笑っていて欲しい。



怒鳴られたり、殴られたりする事なく、

安心して暮らしていける、タロウの場所。



きっと、タロウを救ったつもりでも、

でも本当は逆。

タロウの笑顔に飼い主さんが救われると思います。









IMG_20131105_135105-1.jpg


タロウの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月7日 ミヨちゃん

43番 ミヨちゃん、女の子です!



ここの現場で唯一の黒犬だから、

間違える事がなく、ほっとします(笑)



避妊済み。ワクチン済み。ドロンタール済み。

体重13キロ位。7歳くらいかな。



少しビビリですが攻撃性はありません。

体を触る事も問題なくできます。



穏やかな女の子らしい感じの子です。

慣れたら甘えっ子になりそう!



よろしくお願いします!



43番ミヨちゃんの記事は

こちらクリックでまとめて出ます

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月7日 ハル

45番、女の子です!



体重10キロのコンパクトボディー。

そして、外飼育なのにフィラリア陰性!!

これまで予防薬も飲んでなかったのに、

ラッキーな子だ!!



たまにこういう、予防してなくて外飼育だけど、

フィラリア陰性って子います。

すばらしいね・・・(^O^)



お顔もなかなかの美犬さんですよ♪



避妊済み。ワクチン済み。ドロンタール済み。



よろしくお願いします!


45番ハルちゃんの記事は

こちらクリックでまとまって出てきます




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月7日 てんてん君

35番てんてん君、男の子です!





お写真から見るとおり、元気いっぱい(笑)

(↓写真37番という番号間違いです)



お調子者ですが、笑顔がかわいい子です☆

上手にハンドルしてあげたら、

お散歩も上手に歩けますが、



昨年末から始めた、月に2回のお散歩の、

回が増すごとに、調子に乗ってます(笑)




2人っきりなら、引きもなく後ろを歩くのですが、

ちょっとでも他の犬など

気になるものがあれば一瞬でハイパー復活です。。



まだまだ若くて、体力発散したいのに、

365日24時間つながれっぱなしだものね・・・



毎日お散歩に行ける環境に移動できたら、

もう少し落ち着いて暮らせると思います。

ヒト懐こくてかわいいてんてんです。



35番てんてんの記事は

こちらにまとまっています



よろしくお願いいたします。

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月7日 アキちゃん

42番のアキちゃん、女の子です!

何歳くらいかな~(^^;)




今度、推定年齢もチェックしてみます。




アキちゃんは、なんと!!!

ずっと外飼育の子なのに、フィラリア陰性という、

すごい子!!



たまにこういう子いるんですよね。

外飼育だし、予防薬をぜんぜん飲んでないのに、

フィラリア陰性の子。

なんでしょうね、元々持って生まれた体が強靭なのかな?



ラッキーな子なのは間違いない!

ラッキーな子なので、きっと良いご縁もあるでしょう!!

がんばって幸せみつけようね。



12キロで飼いやすいサイズの子です。

避妊済み、ワクチン済み、ドロンタール1回済み。



よろしくお願いします!



42番あきちゃんの記事は

こちらクリックでまとめて出てきます


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月7日 プリンちゃん

46番プリンちゃん、女の子です!
→以前の記事はコチラ




穏やかで大人しい女の子。

推定7歳位。12キロ位かな。

避妊済み、ワクチン済み、ドロンタール1回済み。



プリンちゃんなんて甘~~い名前なんだから、

甘えてほしいもんですが、

少々ビビリでして、すぐには無理そう。




前々回のお散歩です。




でも、ちょっと時間あったら、

た~っぷり甘えてくれそうな可愛い子です(^^)



綺麗な薄茶の女の子です。





プリンの記事は→こちらにまとめています



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月7日 ジュンちゃん

49番の女の子、ジュンちゃんです!
以前の記事はコチラ



小さめの子で、お散歩も上手です。

こちらは前々回のお散歩の様子。



避妊済み、ワクチン済み、ドロンタール1回済み

10キロ位です。

いっつもゆる~いテンションで、

穏やかな落ち着いた子です。

室内のソファーや、おふとんで丸まって寝てる姿が

ぱっと想像できるような子なのに、

残念ながら外飼育の子・・・



365日24時間繋がれっぱなし。

しかも、じゅんちゃんが繋がれている場所は

日光のまったく当たらないジメジメした場所です(><)




49番じゅんちゃんの記事は

こちらにまとまっています
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
