
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日、60匹多頭飼育崩壊現場のお散歩

2月4日、お散歩にご協力下さった皆様、

ありがとうございました!(≧∇≦)

寒かったですね…

お散歩終了したら、

じきに雪がちらついてきた。。。


でも、皆様の優しい気持ちを、

昨日もたくさん感じる事ができて、

本当に嬉しかったです。

私って、良い方とたくさん知り合えて、

ほんっと、幸せもんだ!\(^▽^@)ノ


過去にセンターに収容されていた子を、

家族に迎えて下さった方も、

複数人、お散歩にご参加いただきまして、

過去のご縁が、今も繋がっているのを、

すごく感じて、心から感謝です。

o0480064012835102288.jpg

いつもニコニコ、ぷ~ちゃん。

かわいい!


o0480064012836304571.jpg

唯一の黒。ミヨちゃん。

ちょいビビりだけど、

飼いやすいタイプの子です

すぐなつきそう。

o0480064012836304633.jpg

あなたは~…

フータだっけかな?ビビりだけど、

でも、実は人間大好きで甘えん坊!

手をペロペロなめてくれました(*^-^*)

o0480064012836304656.jpg


あなたは、誰?(笑)

オペ番号10番。なんだけど、、

それはわかるんだけど、名前は???

o0480064012836314902.jpg


あなたは、39番ちゃん。

名前、、、あったかな。

調べてみよう。

o0640048012836314916.jpg

昨日のお散歩報告。

★犬達がだいぶ私達に慣れてきて、

リードの付け替えがスムーズになったり、

犬との距離が縮んできているのを強く感じました



★全員にフィラリアの薬を投薬できました!



★おじいちゃんにも、全く懐いてなくて、

庭に放れっぱなしになっている犬を、

1匹捕獲ができ、庭に係留しました。

あと1匹いるんだわ、なんとか捕獲したい。



ちなみに、いままでも捕獲したのに、

おじいちゃんが放してしまう…

今回のは、絶対放さないで欲しい。

あれじゃ、何年経ってもなつかん(-_-メ)




次回は2月25日、火曜日がお散歩の日です。

ご協力頂ける方、是非お願いします!


こちらから、ご連絡お願いします!




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日ぷー

現場で一番の良い子。と言っても過言ではない

ぷーちゃん

DSC07590.jpg

最近、体重がちょっと増えたかな。

15キロになっていました。

昨秋計った時は確か13キロだったんだけどな。

太っている。って感じではないけど。

何か体調に不具合があって体重が増えてきたんじゃないといいな。

DSC07594.jpg

穏やかで人が好きで、撫でてくれて、

ぎゅってしてくれたら、もう他に何もいらない。

とでも言ってそうなぷーちゃん。

全身触れるし、触られるの大好きだし、

おやつも優しく食べれるし、

パーフェクトな子です。

DSC07588.jpg

避妊済み、ワクチン済み、フィラリア陽性。

ドロンタール済み。

DSC07598.jpg

ぷーちゃんの記事は→こちらにまとめてます

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日 ゆたぽん

ゆたぽん。



10キロ位の小柄な女の子です。

避妊済み。ワクチン済み。ドロンタール済み。



たぶん、元々室内飼育の子なのですが、

11月の一斉手術の翌日に、

きっとおじいちゃんに間違えられて、

外に係留されてしまったようです。



ビビリで、いつも犬小屋の奥に固まっています。

そっと首輪にリードを付けてお散歩に出しています。



最初は逃げまわって触れなかったのに、

お散歩数回出しているうちに、

触れるようになりました。



なんか・・表情固いね。。。

笑わない男の子みたい(^^;)



室内に入れて、毎日お散歩行って、

かわいがってあげたら、3ヶ月位で、

見違えるほどきれいな、

かわいい子になりそうなのにな(^^)



3ヶ月って・・・すぐ??それとも長く感じる??

それは、あなたの気持ち次第!!(笑)



元々、なついていなかった子が、

少しずつなついてくるのって、

チョーかわいいんだけどね。



そんなのを喜びと感じてくれる、

新しい家族が現れないかなぁ・・・。



ご検討よろしくお願いいたします




ゆたぽんの記事は

こちらクリックでまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日ムク

ムクちゃん。メス。

避妊済み。フィラリア陰性。16.5キロ

雨で被毛が、いっそう汚れてしまいました。

お手入れしたら素敵なふわふわ犬になりそうなのに。



おじいちゃんは、あなたの事、

ほとんどかまってくれないのに、



そんなおじいちゃんが好きで好きでたまらないムク。



お散歩ボランティアが庭に居ると、

小屋に潜ってしまうのに、




そんな場面に、おじいちゃんが3秒だけ顔を出したら、

大慌てで小屋から出てきて、

「おじいちゃん大好き!!!!!」

ってアピールしました。



でも、そんなムクをおじいちゃんは、

気がついてるのか、気がついてないのか・・・

さっと居なくなってしまいました。



そうすると、またサッと小屋に隠れてしまうムク。

そっとリードを付け替えてお散歩に行きました。



ムク・・・・

おじいちゃんよりも、あなたをもっともっと

かわいがって、愛してくれる人がいるよ。



ムクは、この生活しか知らないから、

今の生活が当たり前に思っているかもしれないけど、

あなたが送っている生活は、

犬としての「普通の幸せ」じゃないと思うよ。



おじいちゃんとの別れは、

寂しいかもしれないけど、

でも、新しい生活の方がずっと幸せだよ。




飼い主さん大好きなムクに、

素敵なご縁がありますように。




ムクの記事は→こちらにまとめてあります



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日あき

あきちゃん。

ずいぶん体が汚れてしまっていて、

レディーなんだから、シャンプーできれいにしたいね。



避妊済み、10キロ。

秋に計った時は12キロだったのに痩せたね。



お散歩に行きたくて、

お散歩ボランティアを見たら、

うるさく吠える訳でもないけど、

でも全身で「行きたい!」をアピール★



人なつこくて、元気な子です(^^)



小さな体で、お散歩は元気良く引っ張ってくれます~

あ~楽チン♪♪♪

(って、オイ!ダメじゃん笑)

あ、でもねちょっと教えたら、歩けますよ。

月に2回のお散歩じゃ・・・ね・・・

グイグイ引っ張りたくもなるよね(^^;)



人間とサイズ比較するとこのくらい。

大きくないでしょう。



私、アキちゃん位の10~13キロ位の体重って

一番飼いやすいサイズだと思う。

女性でも簡単に抱っこできるし。

(私だけ???じゃないよね???)



犬が小さすぎる体だと、

ガサツなあなただと・・・(笑)

蹴飛ばしてしまうおそれがあります。

だから、これくらいが飼いやすいと思うんですよね、私は。

あ、これ冗談じゃなくて小型犬を飼い主さんが、

間違えて蹴飛ばしてしまい骨折。。。。

とか、数回聞いた事ありますよ。

ガサツな方は小型犬はお勧めしないかも~。




お散歩が終わると、

行きはあんなにアピールしたのに、

帰った途端、小屋に入ってしまい、

出てきませんでした(^^;)


なぜ~~~さみしいやん!(笑)

あんなにお散歩中、ナデナデした仲じゃないか~~~

あきちゃんの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日ビビ

ビビリのビビ君。



外に出るとちょっとパニック。



緊張してオヤツも食べられません(汗)

「外が怖くて、おやつどころじゃありませーーん!」

by ビビ



急に近づくと飛んで逃げますが、

ゆっくり近づいて行くと抱っこも出来ちゃう!



知らない人に触られたことがないだけなんだよね。

敷地内を出た事がないので、

何事にも経験不足なのです。



とにかく怖いので他の子に近づいて頼ろうとしました。



でもビビがパニックになっているから、

他の犬から「うっとおしい」と唸られ・・(^^;)



でもやり返したりしないビビくんです。



去勢済み、ワクチン済み、ドロンタール済み、

まだ若いと思います。2~3才位じゃないかな・・。



痩せています。現在9.5キロ。

もう少し太っても良さそうですね。

適正だと12キロ位かしら



ご検討よろしくお願い致します




ビビの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日ゴンタ



イカツイとか、ゴツイ顔とか言われているゴンタ(^^;)

いやいや、そんな事ないよゴンタ・・・www

あ・・・笑っちゃいけないね(笑)



見た目と違って優しくオヤツを食べられます。



このギャップがたまらない~!

実は優しいオトコ?(笑)




クールなように見えて尻尾が喜んじゃってるよ!

ゴンタは分かりやすくていいね(^O^)

かわいいゴンタです。



推定4~7才位かな・・

去勢済み、ワクチン済み、ドロンタール済み

フィラリア陽性、13キロ。痩せ型。



なんだろう。。どうして可愛いはずなのに、

可愛く写真に撮れないのかな~(笑)(笑)(笑)



これじゃあ、声かけてもらえないじゃないか~!

本当のゴンタは、可愛いんですよ。



・・って、しつこく言えば言うほど怪しい???(笑)













動くゴンタはこちらになります

ぜひご覧ください(^^)



お散歩から帰ったら満足してくれたのか、

コケだらけの汚れた水を飲むゴンタ(><)

この後、水は替えておきました。

この水・・・どのくらい、このままになっていたのだろう・・・




ゴンタの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日 ハル

かわいいお顔のハル、美人さんだね~!









ちょっと緊張してましたが、慣れてくるのは早そう!










ハルの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日コテツ

小柄で可愛いコテツ!



外に出ると上手に歩いて、

オヤツも優しく食べられるコテツです。

オヤツ大好きです☆



泣いてるの?それとも涙やけ?

お手入れしてもらえばきっとイケメンになるよ!

元々のお顔はめっちゃ可愛いからね、大丈夫!(笑)



今まではリードの付けかえは、

飼い主のおじいちゃんに頼んでいましたが、

ボランティアが付け替え出来るようになりました。



私たちの事も、しっかりと認識してくれてきて、

うれしい限りです。



去勢済み、ワクチン済み、ドロンタール済み、

フィラリア陽性、8キロ、小柄な男の子。

6~8才位かな






コテツの記事は→こちらにまとめてあります



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日 プリン



ブサ可愛いプリン(笑)

この顔がクセになりますよ!



誰かブサ…って言わなかった?



いやいやプリンはかわいいよ~!





お散歩はこちらを見ながら…



上手に歩けますよ!



外飼育されている中でも、

けっこうビビリ度高いプリンです。

慣れるのに少し時間がかかりそうですので、

気長な方、どなたかお願いします(^^;)



プリンの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
