
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

桃ちゃん

桃ちゃん。まだ若いメスです。

DSC07762.jpg

2回捕まえたのに2回とも、

あっさりおじいちゃんに係留を放され、

逃がされてしまう。。。(怒)

「絶対放さないでね!」っていうのに放す。。

DSC07763.jpg

かなりのビビリちゃんですが、

3回目の捕獲をしまして、

飼育放棄という事になり、

センターに収容される事になりました。




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 チャッキー

久しぶりのお散歩だったのに、

お写真取り損ねてしまいました(;;)




お散歩は2回目・・かな・・・

3回目・・かな・・・



少しビビリで、人間はおじいちゃんしか

見たことがない為、

人の事も怖いみたいでした。




でも、自分から近づいてきます(笑)


でも、触らせてはくれない(笑)


でも、背中は触れましたよ(笑)





おやつは優しく手から食べる事が出来ましたので、

そこまで酷いビビリではなさそうです。






色々と興味があるんだけど、

でも怖い。でも興味がある。

という感じですかね。





お散歩も興味がある所に行きたくなっちゃうようで、

引っ張りますが、でも上手に歩くのは

練習すれば出来るから、

怖がりつつも歩けるのはえらいよね(^^)





パニックで歩きながら?良く吠えてました(笑)

ちょっと落ち着け~~~~




でも、後半は楽しく歩けたと思います。

早く毎日お散歩にいける環境にいけるといいね。



チャッキーの記事は→こちらにまとめています


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 プリン画像なし

3月25日のお散歩ですが、

プリンちゃん、お写真撮り忘れました(;;)

お散歩は若干引き気味ですが、

強く引くわけではありません。

1.2.1.2と声をかけながら歩くと、

一緒にリズムをとるかのように

一緒に歩いてくれました(^^)






プリンはビビリじゃなさそうな顔なのに・・・(笑)

けっこうびびりで、人間が怖いかな。。

攻撃性がある訳じゃないんです。

全然攻撃性は感じられないんですが、

触ろうとすると逃げてしまいます。





でも少し慣れてくると、

アイコンタクトも取れるようになりますし、

頭や頬は触る事が出来ました。





オヤツは優しく手からとりますが、

ポイっと口から出してしまい、

結局食べてくれませんでした(^^;)






体はとても元気そうで、

早歩きでテンポよく歩くお散歩が好きみたいです♪




プリンの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25ムク



いつ見ても美犬なムクさん♪

DSC07766.jpg

お散歩の引きもありませんよ。

DSC07765.jpg

少しビビリで、特に音に対してビビリなので、

変わった音がするとビクビクしてしまいます。

DSC07767.jpg

お散歩中は緊張があって、

オヤツは食べられませんでした。



前から撫でるのは大丈夫ですが、



後ろや、死角から撫でると

怖がってしまいます。



早く安心できる家庭に入りたいね。



昨秋よりも少し痩せたようです。




ムクの記事は→こちらにまとめてあります
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25しずか

しずか(じゅん)です♪



とっても穏やかな子で、現場でも人気者(笑)

穏やかで人の隣にいるけれども、

人を意識している訳でもなく、

なんだか繋がっている感じはない(^^;)

でも、一緒に生活していたら

少しずつ良いパートナーになりそう!



この日、めでたくしずかに

新しい飼い主さんが決まりました!

おめでとう!!良かったね!!




飼い主さんの車まで歩いて行きましたが、

ふつーにトコトコ付いてきて、

今日初めて出会ったとは思えないようなコンビ(笑)



良かった、本当に良かった!!

おとなしくて小さくて、

慣れたらとっても良い子になると思います。

しずか(じゅん)の記事は→こちらにまとめてます

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25ミルキー



おじいちゃんのお気に入り、ミルキーです。



現場でもいつも明るくムードメーカー♪

すぐに家庭に入っても全く問題なさそう。



他の犬とも楽しく遊んでみたり、

ニコニコといつもご機嫌です。



いつか、ミルキーも現場から出してやりたい!




ミルキーの記事は→こちらにまとまっています
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25メイ

室内にいる17番メイちゃん。



この日、初めてお散歩に行く事ができました。

やっとメイちゃんの順番回ってきたね(笑)

だけど、すごくビビリでとても普通には歩けません。

足が動かないの(^^;)



でもゆっくり、ゆっくり、

ボランティアさんが慣らしてくれて、

広場までいけました。

めいちゃん、精一杯がんばりましたよ!

えらいね!!



常に緊張していて、ヨダレがダラダラ・・

でも攻撃性は無くて、

人間が怖いというか、

環境の変化に弱い(^^;)



まぁそりゃそうだよね、

生まれてから敷地の外に出た事ないし、

人間はおじいちゃんしか、

ほとんど見た事ないもんね。



とても大人しくて良い子なので、

少しずつ経験を積んでビビリじゃなくなれば、

良いパートナーになると思います。




メイちゃんの記事は→こちらにまとめました

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 クロス君

はじめてお散歩に出ました。

クロス君です。

DSC07881.jpg

まだ若そうな男の子です。2歳位かな。



お散歩といっても歩けずに、

お庭に居ただけなんですが(^^;)



ビビリではありますが、

少しずつ慣らしたら大丈夫そうです。

DSC07884.jpg

右耳の形がおかしいです。

耳血腫かな・・

DSC07883.jpg


クロスの記事は→こちらにまとまっています

(といっても、3月30日の時点でクロスの記事は1つしかありません)


私が初めて現場に来た、

2013年10月には、

クロスは姿を見せていなかったようです。

最初の写真にはクロスは写っていませんでした。




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 ニコ

逆さでごめーん(^^;)

ニコちゃん。可愛いお顔をしています。

DSC07875.jpg

まだ若い子です。2歳位じゃないかしら。



初めてのお散歩でしたが、

歩く事ができませんでした(^^;)

DSC07880.jpg

この日は敷地の外に出れず、

お庭にいましたが、

おやつも緊張して食べれなかったね。

DSC07878.jpg

でも人間がそばにいる事には抵抗はなく、

全身触れる事も出来ました。

DSC07877.jpg

人間が怖いというよりも、

環境の変化に弱い感じですね。



お散歩に出た事ないから仕方ないですね。

でも、お散歩は練習すれば歩けるようになるから、

これから練習しようね。

DSC07876.jpg

怖がりですが、

家庭犬に向く穏やかな気質の子と思います。



ニコの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 コトちゃん

初めてお外に出す事が出来た、コトちゃんです。

まだ若いメスです。

DSC07873.jpg

初めてのお散歩だったので

パニックであちこち引っ張ってみたり、

すわり込んで歩きたがらなかったり、

色々と抵抗をしてみましたが・・(笑)





歩き始めると、勢いでしばらく歩けました!

すごいじゃん!(笑)

DSC07870.jpg

体には触られないように逃げようとしますが、

触ってしまえば全身触れましたし、

抱っこも可能でした。




オヤツは食べる余裕無かったね(^^;)

DSC07869.jpg

コトちゃん、色々と経験不足だから

経験を積んだら意外と慣れちゃうの早いかもね。




コトちゃんに色んな経験をさせて、

自信をつけてあげたいな。

DSC07868.jpg

右耳の先が固くて・・なんだろう。

早く病院で診察してあげたいです。


コトちゃんの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
