
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15メイ

メイちゃん。女の子です。

DSC08015.jpg

とっても美形なメイちゃんですが、

まずお散歩で敷地の外に出すのが一苦労(笑)

DSC08016.jpg

お散歩なんて行った事ないもんだから、

リードが首に着いている状態が、まず慣れない!

DSC08022.jpg


「はずしてけろ~~~」

となるメイちゃんを、なだめすかして、

ボランティアさんが歩かせてくれるけれども、

すぐ路上に座り込み(^^;)

DSC08021.jpg

全身触るのは、どこでもOKです。

おやつを食べる余裕もありません。

DSC08020.jpg

座っているときは緊張はしていますが、

落ち着いていられますので、

DSC08019.jpg

家庭で少しずつ慣らせば、

お散歩もいけるようになると思います。

引いて休んで、引いて休んで・・・の

リズムで歩くと、意外と歩くかも~(笑)

メイちゃんがんば!

新しい家族探そう!!!

DSC08017.jpg

メイちゃんの記事は→こちらにまとまっています


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15ピュア

昨秋に現場に入ってから、6ヶ月。

この日にようやく23番ちゃんに名前が付きました!

ピュアちゃんです(^^)女の子。

DSC07922.jpg

現場に居る、他の子たちと同様、

ピュアもビビリです。

この日、犬生初めてのお散歩。

もちろん、うまく歩く事はできませんでした。

少しずつ練習が必要だね。

DSC07927.jpg

ゆっくりアプローチしてあげれば、

触る事も出来ます。

怖がって噛んだりなどはありません。

↓頑張って、家の敷地外に出てみました!

DSC08027.jpg


室内で、新しい家族と暮らしてしまえば、

意外とすぐ慣れてしまいそうな子です。

DSC07923.jpg

正面からのアプローチは怖がるので、

しばらく無視してピュアの存在を気にしないで

いてあげると、だんだん甘えてきますよ(笑)

DSC08024.jpg


かっわいい~~~♪

DSC07925.jpg

お名前のとおり、ピュアな子ですよ。


DSC08026.jpg


室内で見ていても、穏やかな感じが伝わります。

DSC07926.jpg

ぜひ家族にしてあげて頂けませんか?

逃がさないように気をつけて飼育して下されば、

絶対に甘えんぼうの可愛い子になると思います!

DSC07928.jpg


23番ピュアちゃんの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15コト

コトちゃんです。可愛い名前だね(^^)



触ったりは大丈夫。

でも、足がすくんで動く事ができません。

DSC08013.jpg

生まれてから全然お散歩行った事ないから

仕方ないね。

これからお散歩練習しないとね~

DSC08012.jpg

怖がりですが攻撃性は見受けられないので、

家庭に入れてしまえば、家族には割りとすぐに

慣れてしまうんじゃないかなと思います。

DSC08009.jpg

犬の中で育ってきている子なので、

可能なら先住犬がいる所が良さそうです。

DSC08011.jpg

模様もおもしろいでしょう?

ほとんど白毛なんだけど、

目の周りがパンダみたいに薄茶(笑)

DSC08008.jpg

耳とかは水玉(笑)

雑種ならではの色の入り具合です♪



コトちゃん、いいこだね。

早く普通の家庭に入ろうね。

フィラリアおそらく陰性。

避妊済み。ドロンタール済み。

フィラリア投薬は2月から毎月行なっています。

ワクチン済み。



まだ若い子です。

コトちゃんの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15ぱん

この日、初めてお名前付きました!

(食パンっぽい色合いだから)パンちゃん。

女の子です。

DSC08028.jpg

ビビリですが、体に触ったりするのは大丈夫。

DSC08029.jpg

お散歩が怖いみたいです。

でも、お散歩は慣れれば少しずつ歩けるようになるから、

パンちゃん怖がらなくて大丈夫だよ!

DSC08031.jpg

なんとパンちゃんは、

ビビリちゃんなのに食いしん坊で、

怖がりながらも、ちゃんとおやつは食べました(笑)

DSC08032.jpg

お散歩の行きは、やっとの思いで

敷地の外に出て少しあるいたのに、


DSC08033.jpg

帰り道は引っ張って、早く帰りましたよ(笑)




パンちゃんの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15 しな

しなちゃん。

リードを噛もうとして、歩けなかった。



リードは噛まれても大丈夫なように、

ワイヤーリードをダブルでつけてるから、

嫌でも、そうそう簡単には逃げられないんだよ、

しなちゃん。

DSC08040.jpg

怖くてウンチももれてしまいましたが、

これは回数重ねるうちに、

漏れなくなるからね。大丈夫よ、しなちゃん。

DSC08039.jpg

おやつはちょっと難しかったなぁ・・・

DSC08036.jpg

でも、抱っこはできました!

リードを着けて歩くのがなかなか難しくて、

でも、抱っこで移動なら・・・・OKよ・・・・

by しな

DSC08045.jpg

・・って、おいおい!!!

しなちゃん、少しずつ自分の足で歩く事

覚えようね(笑)

DSC08038.jpg

それにしてもこの子・・・

死んだと思った4番に似ている・・・



4番・・・死んでないんじゃない・・・???

しなちゃんが4番なんじゃないのかな。。。



死んだと思っていた4番が、

隠れキャラのうちの1匹、しなちゃんなんだよ!

左脇腹の薄茶色がそっくり。

実物は、顔も良く似ている。





4番しなちゃんの記事は→こちらにまとめてます


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15あお


最近、特にご機嫌のアオ君。



散歩もごくごく普通の犬みたいに歩けるし、

人なつっこいし、よく歩きます。

DSC08002.jpg

数ヶ月前よりも、だいぶ安定してきたと思います。

月2回のお散歩でも、この安定感なので、

家庭に入れて朝晩、お散歩に行くようになったら、

DSC08000.jpg


もっと落ち着くんじゃないかなと思います。

DSC07999.jpg

青空の似合う男・・・

それはアオ君。。。(笑)

DSC07997.jpg

このとき、現場の居る子たちの中でも、

一番安定していて、

飼いやすいタイプの子かなという印象です。

DSC07998.jpg

地味~~な見た目だけどね。

でも実は人間好きでかわいらしい子なのよ!



優秀なアオ君をお願いします!




アオの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15 フユ

フユ君かわいい!!

DSC07987.jpg

可愛いのに残念っ!!!

おじいちゃん以外の人間が怖くて、

触ったり、おやつをあげるために手を出すと、

逃げてしまいます。

DSC07985.jpg

触ろうとすると噛み付いたりする事はないのですが、

逃げられてしまうんですよね~。

もうちょっとビビリじゃなければ、

絶対すでに里子に出ているはずなのに!!(^^;)

残念な男だな~~~

DSC07983.jpg

ノミの心臓フユくん(笑)



他の犬が居るところに行きたくて、

でも、そこに行けない事がストレス。

というような感じでした。

落ち着いたお姉ちゃん犬が居れば、

割とすぐ慣れそうなんだけどなぁ。



フユ君、ルックスは、かなりイケてるんだから、

あともうちょっと・・・

精神的に頑張ろう(笑)




フユ君の記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15ミルキー


いつもニコニコのミルキーさん。

おじいちゃんの一番のお気に入り。



この日は、最初いつものミルキーらしくなく、

怖がってびくびくしていました。

(なんで怖かったのかな~?)

DSC07954.jpg

でも、おやつ大好きなミルキーなので、

おやつを食べているうちに

お写真のとおり、

いつものニコニコミルキーになりました!

DSC07953.jpg

体のどの部分も触れるし、

バランスのイイ子なので、

他に譲渡したいのですが、

おじいちゃんが「ミルキーは手放したくない」

と毎回言う・・・(--;)

DSC07957.jpg

お散歩担当してくれたボランティアさんの所以外にも、

出張しておやつをもらってきたミルキー。



かわいらしいぞ(笑)



ミルキーの記事は→こちらにまとまっています


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15くり

薄茶が可愛い、くりちゃん。女の子。

この日、初めてお名前が付きました(^^)



とってもビビリですが、なんとかなだめすかして、

お散歩ボランティアさんが広場まで

つれて行ってくれました~!すごい!

DSC07960.jpg

広場まで来たら、少しずつ落ち着いてきていましたが、

おやつを食べる余裕は無かったです。

DSC07963.jpg

犬がそばに居れば安心という感じの子です。

先住犬がいるお宅なら、すぐに慣れてしまいそう。

他の犬が居れば、自分から歩いて

犬に寄っていく事ができます。

DSC07961.jpg

本物のビビリは、怖くてそんな余裕ないので、

意外とすぐ慣れるかなと思います。

DSC07959.jpg

全身触られるのは問題ありません。

どこでも嫌がる様子は見受けられませんでした。

DSC07964.jpg

お散歩の帰り道は行きよりも、

スムーズに歩けていました。

(早くおうちに帰りたかったのかな(笑))



最後にお顔をなでていたら、

お腹まで見せてくれて、お腹も触る事ができました。

おうちの中ではとても甘えっ子になるかなと思います。



3番くりちゃんの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

4/15アキ

この日も元気娘のアキちゃん(笑)




なんなんだろ~~~

アキちゃんって、

ここの現場の雰囲気とは違う!

明るいんだよね!

DSC07941.jpg

体のどこを触っても全然問題なし。

いつもご機嫌でニコニコしています(^^)

DSC07939.jpg

おやつも好きで良く食べます。

食べる時に手に歯が当たる事もないし、

とてもやさしく食べる事が出来ます。

DSC07940.jpg

お散歩は今日も元気いっぱいです(^^;)

お散歩好きな活発なお父さん、お母さんと

ご縁があればいいんだけどな~


DSC07943.jpg

体力があって、犬と出かけるのが好きな方なら、

アキちゃん、ベストパートナーになると思います。

DSC07942.jpg

ボランティアがくると、

お散歩いけるのも覚えていて、

すごく喜んでくれるアキちゃん。

可愛いな・・・



体も汚れてるし、

早く家庭に入れてあげたい。




アキちゃんの記事は→こちらにまとめてあります
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
