
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 番外編

現場のお散歩を終えて、

みんなで駐車場まで歩いていたら、

へび発見!

ながいっ!!!

年甲斐もなくキャーキャー言っている、

私たち、お姉さん軍団。

私たちから逃げるように、上に登っていく~~

DSC08599.jpg

すると、なんとマッサージ師Kさんが、

ヘビを触ってるじゃないか!!(@@)

マジ~~~!?

DSC08600.jpg

平然と「毒がなければ・・・(触るのOK)」という、

マッサージ師Kさん。

すごいです・・・(笑)



マッサージ師Kさんのブログは→こちら


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 プリン

初抱っこに成功したプリン!!

喜ぶお姉さんと、

浮かない顔のプリン(笑)

DSC08595.jpg

お散歩の最初は引きが少しありますが、

すぐに上手に歩けました。

触られるのは、とっても苦手。

でも、現場の犬の頭数がだいぶ少なくなったので、

この日は、いつもよりも時間をかけて、

プリンを触る練習ができました♪

DSC08597.jpg

頭やお顔は触れますが、

背中とか、自分が見えない所を触られるのが、

ちょっと苦手みたいです。

DSC08596.jpg

残念~。この日もおやつは食べられませんでした。



プリンの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 クロス


この日も、前回のお散歩デーと、

同じマッサージ師、Kさんを指名したクロス(笑)

あ・・・、んな訳ない(笑)

DSC08585.jpg

おいら満足だわん。

by クロス

DSC08586.jpg

という訳で、この日もマッサージを

堪能したクロスでした(笑)

DSC08587.jpg

お散歩は少し行くのを嫌がったけれども、

行ってしまえば、なんとか歩けるし、

撫でるととても気持ちよさそうにしています。

犬は大好きで、他の犬がそばに来ると、

とても喜んでいました。

先住犬がいるお宅がよさそうかもね。

DSC08588.jpg

クロスの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 ビビ

お姉さんと、良い感じで登場したビビ君。

相変わらずビビリではありますが、

以前と比べたら、だいぶ落ち着いた感じ♪

DSC08567.jpg

この日は、体もたくさん触れましたよ。

歯も見てみましたら、

白くてきれ~~~い!!

たぶん、2~3才じゃないかしら。

DSC08569.jpg

耳をとっても後ろに倒して、このお顔!!

可愛いでしょう。

DSC08582.jpg

この手のタイプは、家庭に入って、

人間が信頼を得たら、

ベタベタの甘えっ子になるタイプですよ。

DSC08583.jpg

まだ若いんだし、早く良い家族が見つかるといいな。

この日、担当のお姉さんとは、

顔に腕を回されたりして、

い~感じで、けっこうラブラブしてましたよ(笑)

DSC08584.jpg

ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 ミルキー

いつみても、ご機嫌なミルキー。

朝は、家から飛び出してルンルンで

庭に飛び出してきました(笑)

DSC08565.jpg

お散歩中も終始ニコニコ。

いろんな人からおやつをもらい、

お腹いっぱいになったんじゃないかな~。

DSC08560.jpg

ミルキーの顔は、化粧しているみたいに、

アイラインが、ブラックでくっきり入っています。

おめめ、パッチリに見えるでしょう?

うらやましい!

DSC08559.jpg

帰宅すると、おじいちゃんが手を広げて待っていて、

その胸に飛び込んでいくミルキーでした。



ミルキーの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 コト

目一杯、人から逃げようとするコトちゃん(^^;)

いつも、いっぱいいいっぱいの表情になってしまいます。

DSC08556.jpg

コトちゃんは、この日、ちゃんと歯が見れました。

ピカピカの歯をしていて、

1~2歳じゃないかしら?

かなり若そうでしたよ~!!

いま現在、残っている子達の中で、

一番若いかもしれません。

DSC08558.jpg

周りの音にも敏感だし、

リードを持つ人の動きにも、とても敏感です。

なので・・・

さりげなく近づく、ゆっくりと撫でる。

そして、そっとそっとやっていたら、

なんと、、、

私、抱っこ成功しましたぁ!!!(笑)

やった~~~!

DSC08577.jpg

↑どーでもいい話ですが、

私のTシャツは、愛犬宝(笑)

あ、すみません。親ばかです(笑)

コトちゃんが抱っこ出来て、

めちゃめちゃうれしい私は、

最高の笑顔になっています(笑)

DSC08551.jpg

攻撃的な所はないので、

「ゆっくり慣れてくれればいいよ~」

って方でしたら、大丈夫と思います。



コトの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 はなお

はなおです。

実は彼・・・今、抱っこされています!!(笑)

DSC08549.jpg

はなおも、初抱っこに成功しました~♪♪♪

あ~、みんなに見せたい!!

ボランティアさんたち、抱っこに成功すると、

めっちゃ笑顔になるんだよ~!!(笑)

「やった~!!抱けた~!!」(達成感!!)みたいな(笑)

DSC08547.jpg

6月10日のお散歩で、

ニコ、はなお、プリン、コトが初抱っこできたので、

ニコの担当だった人も、

はなお担当だった人も、

プリン担当も、コト担当も、

みんな、めっちゃ笑ってるんだ~!!!(笑)

昨秋からレスキューに入って、

ようやく、抱っこまでこぎつけたぞ~!!的な・・・(笑)


DSC08545.jpg

はなおは、口の中に手を入れても大丈夫でした。

耳の中もチェックしましたよ~

足先も触れました。

さりげなく触っていく分には大丈夫なんですが、

はなおに、スポットライトをキラッと向けて、

「さて、お前さんをさわるぞ~~~!」的な雰囲気を

出しながら近づくと逃げます(笑)



はなおの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

6/10 ニコ

続きを読む
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 ビビ

このお顔、かわいくないですか!?(^O^)♪♪

↓↓↓ビビ君です!!!

DSC08463.jpg

カメラが苦手だから、

遠めの所から、隠し撮り風に撮影(笑)

DSC08465.jpg

お散歩は歩き出しは落ち着きがありませんでしたが、

帰りは少し落ち着きが見えました。

DSC08459.jpg

ビビリで固まってしまうタイプではなく、

ビビリで噛みつきが出てしまうタイプでもなく、

ビビリで「どーしよー僕、どーしたらいいーーー!」

と、動き回ってしまうタイプ(笑)

DSC08462.jpg

おやつは食べられませんでしたが、

後ろから触れば、背中や体の横は、

たくさんナデナデできました~(^^)




ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 プリン

なかなかのかわいいお顔、プリン。

現場の中では、一番ぽっちゃりしています(笑)

中年太り?・・・・なんて失礼よね~(^^;)

DSC08458.jpg

おじいちゃんに聞いてみたら、

プリンは、特別に食べる方ではなく、

むしろあまり食べなくて、

週に数回は手作りご飯にしているとの事でした。

プリン、けっこう愛されています。

DSC08457.jpg

特別に体調悪そうでもないけれども、

食べていないのにぽっちゃり。というのが気になるので、

もう少し頭数が減ったら、

おじいちゃんと一緒にプリンは通院しようと思います。


本当はすぐにでも通院できれば良いのですが、

現場の犬たちはおじいちゃんが不在だと吠えるし、

人慣れがいまいちなプリンをボランティアが通院するのは、

プリンにとっても可哀想なので。

DSC08456.jpg

プリンは、お散歩はなかなか上手ですよ。

体には触れませんでした(^^;)

おやつも食べず~(--;)



プリンの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
