スポンサーサイト

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日ビビ

この日、9番くんにビビという名前が付きました。

お散歩担当してくれたボランティアさんが

付けてくれました(^^)

(3月5日訂正・ビビは9番君ではありませんでした)



なんでビビ君かって???

それは、ビビリだからですよ~(^^;)

まぁ、ここの現場のほとんどがビビリなんですけどね(笑)



でも、ビビリといっても、

極度のビビリではありません。

室内飼育の子たちに比べたら、ぜ~んぜん。



ビビは元々、室内飼育犬だったのですが、

11月の一斉手術の時に、

おじいちゃんに庭に出されて係留されて(繋がれて)しまい、

それからずっと外飼育です。



私、おじいちゃんに何度も「この子は中の子だよ」

と教えたのですが、中に入れるつもりは、

いっこうにありません・・・(--;)



おじいちゃんって、

基本的には犬は外で飼いたいんですよね。

だから、いったん、外で係留した子を

わざわざ室内に入れるつもりはないの。



ビビみたいに、ビビリだけど、

でも、その中でも比較的扱いやすい子は

外に出されたまんまにされちゃう。

はっきり言って・・「かわいそうな子」です。

外飼育の子達はお散歩もなく、

24時間繋がれっぱなしですからね。



怖がりだけど、本当は撫でられるのが大好きで、

人に守ってもらいたい子なのにね。

去勢済み。ワクチン済み、ドロンタール1回済み。



まだまだ若い子です。

次回のお散歩では何歳位なのか、

もう少しちゃんと見てみようと思います。



早く、適切に飼育してくれる家庭に移してやりたいです。

どなたか新しい家族になってあげてください。



ビビの記事はカテゴリー分けしてありますので、

こちらクリック

で、ビビの全ての記事が見れます




スポンサーサイト
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

