
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

頭の痛い問題2

1つ前の記事の続きです。

この日は、ボランティア三人集まりました。


3人で1頭ずつ散歩行って、

おじいちゃんちに帰ってきたら、




「ありがとう、もう今日は散歩は良いから!」



と、おじいちゃんに言われました。

そこをなんとか頼み込んで、

2回目出発。





元々、約60匹いた犬が現在42匹。

おじいちゃんは、寂しくて

不安定になっています。

どんどん減って行ってしまう事が、

恐怖なんだろうな、と話していて感じます




なので、一番お気に入りの犬は

どの子か聞いてみました。

20131222074312063.jpg



この子。ミルキーでした。

20131222074413830.jpg




やっぱりね、ミルキーだと思った。。。

性格も、顔も可愛いし、

保護したら、すぐ新しい飼い主さんが

見つかりそうなタイプの子。




「じゃあ、ミルキーは絶対里子には出さないからね。

安心して。ずっとおじいちゃんの子だよ」



と、言っておきました。



頭数が減れば、ミルキーもおじいちゃんに

ちゃんとお散歩に連れていってもらえるでしょう。




「散歩は自分でいくから、大丈夫!」

と言いますが、42匹は、

行ける頭数ではありません。

実際、数年行ってません。



それに、おじいちゃんが敷地の外に出たら、

犬たちは、かなり吠えています。





おじいちゃんは、

ボランティアが出入りすることで、

犬たちが吠えて、近所迷惑になるのも懸念しています。




でも、実際はボランティアが敷地の外に出れば、

残ってる犬達は、それほど鳴きません。





それをおじいちゃんに言っても、

「いいよ、いいよ、今日はもうこれで!」



と、言われてしまいます。



散歩に行って、写真撮影して、

募集かけられるのも、

やっぱ嫌なんだろうな…(x_x;)




この日は、私以外に遠方から2時間かけて、

現場に来て下さったボランティアさんが二人。

合計3人で、散歩に出せた犬は6匹。

時間は、1時間半。




むなしすぎます〔≡_≡;〕




でもね、おじいちゃんを責める人もいるけど、

責めても仕方ないんだ。




責めるだけでは、何も前には進まないしね。

なので色々作戦を考えてます。




一回だけのお散歩参加でも、

チョ~ありがたいです。




決定している次回のお散歩は、

1月7日、火曜。



その次はまだ予定ですが、

21日、火曜を考えてます。



ご協力頂ける方は是非よろしくお願いします!


お問い合わせは→こちら



遠方から来て頂いても、

短時間で帰されてしまう可能性があるので、

やる気満々で来るとガッカリしますから、

ゆる~い気持ちで参加頂ける方、

募集中~(^-^;




でも10人集まれば、

おじいちゃんが2回許可してくれたら、

20匹散歩に行ける!

人員大量集める作戦(笑)




外飼育の子が、20匹なので、

なんとか外の子だけでも、

歩かせてあげたいな(†〇†)
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

