
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

48番、茶色ムクムク、ムクちゃん

茶色ムクムクの、ムクちゃん☆

48番→こちら

2013122208124180f.jpg








7歳くらいの雌。

大きめ…には見えないんだけど、17kg。

フィラリア陰性。



すごい・・・・ずっと外に暮らしているのに、

フィラリア陰性なんだよ・・・!!!



たまにこういう子、いるんですよね。

何か、元々持って生まれた体質が強いんだろうか?

毛むくじゃらだから蚊にさされないって事はないだろうし。




ワクチン済み。

ドロンタール1回済み。


201312220814565f8.jpg






ちょっとビビりではありますが、

おじいちゃんには、ベタベタの甘えっ子!

飼い主さんの事を、

大好きになっちゃうタイプです。







以前、おじいちゃんの家で一斉手術をした時、

(一斉手術について→こちら)

ムクちゃんに麻酔をかけて、毛剃りをしたら、

避妊手術の「あと」がありました。

おじいちゃんに確認したら、

「6年ほど前に数匹不妊手術をした」

そうです。




でも、そのときに居た全頭を手術しなかった為、

少しずつ増えてしまったそうです。




だんだん、どの子を手術して、

どの子を手術してなかったか、

分からなくなってしまったそうです(´~`;)




なので、11月に手術はしなかったけれども、

麻酔をかけたりしたので、1日だけ家の中に入れてもらえて、

うれしくてうれしくて、

とっても素敵な笑顔のムクちゃん


20131222081700140.jpg



この写真見ると、私・・切なくなります。

365日24時間、外に繋がれっぱなしで耐えているムクちゃん。

本当は大好きな飼い主さんと、

いつも一緒に居たい甘えっ子なんだよね。

おじいちゃんに撫でられてとても嬉しいんだよね。

2013122208170172f.jpg



外飼育の子ですが、少し練習すれば、

室内飼育は可能な子です。

出来れば室内で飼育して頂きたいですが、

外飼育も可能です。


ただ、毎日お散歩して、そして可愛がってあげて欲しいです。



どうかご検討よろしくお願いします!



ムクの記事は→こちらにまとまってます


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

