「★ビビ君 」カテゴリ記事一覧



ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/25 ビビ

ビビリのビビ君。

汚名(笑)返上できる日はいつかな。

がんばれビビ~~~

DSC07808.jpg

初めて散歩に出した日よりは、

だいぶ落ち着いてきましたが、

でもやっぱりビビリのビビ(笑)

オヤツは食べられませんでした。

DSC07810.jpg

パニックであちこちに引きましたが、

少しずつ落ち着き、最後には引かないように歩けました。

毎日お散歩にいける環境に入れば、

ぐっと落ち着きそうです。



カメラは苦手で、どうも視線が頂けません(笑)

「ビビさーーん、良いお顔くださーーい!

  あなたの一生がかかっているんですよーーー!」



体は全身どこでも触れますよ!!

ビビとそっくりなフユ君の方が、

ビビより怖がりですね。

フユ君はこちら

フユとは兄弟かな。

DSC07811.jpg


怖がりの子は特に早く家庭に入れてあげたいですね。


ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

3/4 ビビ

ビビリのビビ君です(^^)



なんか、へんな所に乗ってるね(笑)



人間に頼ってみたいんだけど、

まだまだそこまで気持ちが完全についていかない感じかな。



お散歩に出るだけで、気持ちがいっぱいいっぱいだもんね。

でも、最初にお散歩した時よりも、

あきらかに良くなって、キャパが広がってきています。



家庭に入ったらグンとなつきそうなんだけどな。

思い切ってビビ君、出して下さる方おりませんか?



あ!ビビ君。おしゃべりしますよ~



可愛いね、人間に頼れたら楽になるよ。

ビビの新しい家族、がんばって探すから、

ビビもがんばろうね!




ビビの記事は→こちらにまとまっています

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月25日ビビ

以前の記事も少々修正しましたが・・・

2013年10月に初めて現場に入った時に、

全頭写真撮影をして、(したつもりで)

9番の子だと思っていた犬がこの子、ビビ。

名札にも9ビビと書いてありますが、

9番じゃなかった(´~`;)

9番に似ているけど、違う~ざんね~ん!!

ちなみに9番は→こちら

DSC07625.jpg

この子に似た子が2~3匹いるんだわなぁ・・・。

でも10月に撮影した中にビビは多分、居ない。

10月、全頭撮影したつもりが、

撮影できてなかったみたいです。

しょぼーーーーん(ToT)

DSC07631.jpg

でも、私、めげません(笑)

この子は9番君ではないけど、ビビという名前を付けましたから

ビビで里親さん探しします!(笑)

DSC07628.jpg

去勢済み。まだ若いと思います。2~3才位かな。

ワクチン済み。ドロンタール済み。9.5キロ。

DSC07630.jpg

ビビリだからビビ君ってお名前が付きましたが、

最近はお散歩もだいぶ慣れてきました。

一番初めの頃のお散歩は、パニックになって

吠えながら歩いていたりしましたが、

だいぶ落ち着いてきましたよ。

お散歩中に匂いかぎをしたり、余裕も出てきました(^^)

若いからかな!吸収が早い!頭の良い子なんだね。




おやつも好きだし、

おやつ食べている時に口元を触っても全然怒りません。

前回のお散歩の時までは、緊張して、

おやつは食べられなかったんですよ。

それが食べられるようになりました!

ビビ、進歩してきたぞ~~~!えらい!!




慣れたら、お散歩ボランティアさんにも近寄ってきます。

落ち着いた環境と家族がいたら、

ビビリのビビの名前返上できると思います。



ビビの成長が確認できます。

こちらもご覧になってください↓↓↓

ビビの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

2月4日ビビ

ビビリのビビ君。



外に出るとちょっとパニック。



緊張してオヤツも食べられません(汗)

「外が怖くて、おやつどころじゃありませーーん!」

by ビビ



急に近づくと飛んで逃げますが、

ゆっくり近づいて行くと抱っこも出来ちゃう!



知らない人に触られたことがないだけなんだよね。

敷地内を出た事がないので、

何事にも経験不足なのです。



とにかく怖いので他の子に近づいて頼ろうとしました。



でもビビがパニックになっているから、

他の犬から「うっとおしい」と唸られ・・(^^;)



でもやり返したりしないビビくんです。



去勢済み、ワクチン済み、ドロンタール済み、

まだ若いと思います。2~3才位じゃないかな・・。



痩せています。現在9.5キロ。

もう少し太っても良さそうですね。

適正だと12キロ位かしら



ご検討よろしくお願い致します




ビビの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

1月21日ビビ

この日、9番くんにビビという名前が付きました。

お散歩担当してくれたボランティアさんが

付けてくれました(^^)

(3月5日訂正・ビビは9番君ではありませんでした)



なんでビビ君かって???

それは、ビビリだからですよ~(^^;)

まぁ、ここの現場のほとんどがビビリなんですけどね(笑)



でも、ビビリといっても、

極度のビビリではありません。

室内飼育の子たちに比べたら、ぜ~んぜん。



ビビは元々、室内飼育犬だったのですが、

11月の一斉手術の時に、

おじいちゃんに庭に出されて係留されて(繋がれて)しまい、

それからずっと外飼育です。



私、おじいちゃんに何度も「この子は中の子だよ」

と教えたのですが、中に入れるつもりは、

いっこうにありません・・・(--;)



おじいちゃんって、

基本的には犬は外で飼いたいんですよね。

だから、いったん、外で係留した子を

わざわざ室内に入れるつもりはないの。



ビビみたいに、ビビリだけど、

でも、その中でも比較的扱いやすい子は

外に出されたまんまにされちゃう。

はっきり言って・・「かわいそうな子」です。

外飼育の子達はお散歩もなく、

24時間繋がれっぱなしですからね。



怖がりだけど、本当は撫でられるのが大好きで、

人に守ってもらいたい子なのにね。

去勢済み。ワクチン済み、ドロンタール1回済み。



まだまだ若い子です。

次回のお散歩では何歳位なのか、

もう少しちゃんと見てみようと思います。



早く、適切に飼育してくれる家庭に移してやりたいです。

どなたか新しい家族になってあげてください。



ビビの記事はカテゴリー分けしてありますので、

こちらクリック

で、ビビの全ての記事が見れます




ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
