
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 ビビ

このお顔、かわいくないですか!?(^O^)♪♪

↓↓↓ビビ君です!!!

DSC08463.jpg

カメラが苦手だから、

遠めの所から、隠し撮り風に撮影(笑)

DSC08465.jpg

お散歩は歩き出しは落ち着きがありませんでしたが、

帰りは少し落ち着きが見えました。

DSC08459.jpg

ビビリで固まってしまうタイプではなく、

ビビリで噛みつきが出てしまうタイプでもなく、

ビビリで「どーしよー僕、どーしたらいいーーー!」

と、動き回ってしまうタイプ(笑)

DSC08462.jpg

おやつは食べられませんでしたが、

後ろから触れば、背中や体の横は、

たくさんナデナデできました~(^^)




ビビの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 プリン

なかなかのかわいいお顔、プリン。

現場の中では、一番ぽっちゃりしています(笑)

中年太り?・・・・なんて失礼よね~(^^;)

DSC08458.jpg

おじいちゃんに聞いてみたら、

プリンは、特別に食べる方ではなく、

むしろあまり食べなくて、

週に数回は手作りご飯にしているとの事でした。

プリン、けっこう愛されています。

DSC08457.jpg

特別に体調悪そうでもないけれども、

食べていないのにぽっちゃり。というのが気になるので、

もう少し頭数が減ったら、

おじいちゃんと一緒にプリンは通院しようと思います。


本当はすぐにでも通院できれば良いのですが、

現場の犬たちはおじいちゃんが不在だと吠えるし、

人慣れがいまいちなプリンをボランティアが通院するのは、

プリンにとっても可哀想なので。

DSC08456.jpg

プリンは、お散歩はなかなか上手ですよ。

体には触れませんでした(^^;)

おやつも食べず~(--;)



プリンの記事は→こちらにまとめてあります


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 ニコ

ニコちゃんです。

10キロ位のスレンダーな子。

DSC08450.jpg

体を触るのは大丈夫なんですが、

まだ抱っこはできませんでした。

あともうちょっとで抱けそうなんだけどな~

DSC08446.jpg

散歩は恐がりながらなので、

パニックになりながらグイグイ引きますが、

これは、朝晩のお散歩に行ける環境に入り、

規則正しく生活をして、

外の環境に慣れたら、そんなに難しくなく、

直していけると思いますよ。

DSC08445.jpg

おやつは地面に置いたら食べる事ができました(^^)

おとなしい感じの、飼いやすそうなタイプに思います。

DSC08444.jpg


ニコの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 コト

人から目一杯離れようとするコトちゃん(^^;)

いや~、コトちゃん。人って案外良いもんですよ~

と、こんこんと話したくなる(笑)

DSC08436.jpg

まぁ、この調子なので、

触るのも少々困難。少しずつさりげなく寄って、

リードをちょっとずつ短くすればなんとか触れますけど~(^^;)



おやつも食べられませんでした。

う~ん。今度はコトちゃんのために、

強烈な香りのするおやつでも持って来ようか?

DSC08440.jpg

コトちゃん、何がいいかい?

レバーと、鍋とコンロでも持ってきて、

煮炊きするかい?

それとも、バーベキュー大会がいいかい?(笑)

DSC08438.jpg

と、言いたくなるくらいのコトちゃん。

頑張って、いろいろ経験しないと、

「普通の」家庭犬になれないぞ~!

DSC08441.jpg

コトの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 しな

ローリングする娘。

ロールちゃん・・・じゃなくて、しなちゃんです(笑)

DSC08435.jpg

前回のお散歩記事にも書きましたが→こちら

しなちゃんは、お散歩が大の苦手!!

「いや!!」という気持ちがピークに達すると、

コロンと倒れてローリング(笑)

DSC08431.jpg

前回は1歩進んで2歩目でローリング・・・・

を繰り返していましたが、

今回は、人から離れよう、離れようと、

斜めには進めるようになりました(笑)

パチパチパチ~♪(^O^)v

とりあえず、ローリングの回数が減った(笑)

DSC08429.jpg

触るのはどこも大丈夫。抱っこもできるので、

途中まで抱っこでお散歩に行き、

家が見えなくなった所から歩く練習。

何度かローリングしましたが、

前回よりは良くなっているので、良し!です!!

・・・が、早く家庭に入りたいね(--;)

DSC08428.jpg

おやつは、食べる意識はありませんが、

口の中に入れてあげると、食べれます(笑)

あ~、しなちゃんって面白い!!

ほんとは、おやつ大好きなんだと思うんだけどな~~~



しなの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 はなお

はなお君です。

見て・・この、人間との距離感(笑)

DSC08411.jpg

リードの長さ、目一杯離れています(^^;)

DSC08414.jpg

横について歩くのは大丈夫。

むしろ、少し後ろを歩いてくるので、

お散歩は楽です♪

DSC08416.jpg

おやつは手からは食べられませんが、

地面に置けば食べられるようになりました~

DSC08417.jpg

暗~~~~~いイメージだったはなおですが、

なんと・・・

この日はミルキーがそばに来たら、

とっても喜んでまして、

DSC08415.jpg

尻尾を振ってミルキーを遊びに誘ったりして、

楽しそうにしていました(^O^)

かわいかった~~~♪♪♪

DSC08413.jpg

あなたに、そんな明るい一面があったのね(笑)

・・・・まぁそうだよね。

犬って、何か問題があっても、

100%が問題行動で占められている訳ではなくて、

よく見ていると、

その子なりにすっごいかわいい一面がある。

特に、ここの現場の子達は、

犬自身に問題がある訳ではなく、

尋常ではない環境で育ってきたから、

ビビリなだけで、根はとても良い子達ばかり。

DSC08412.jpg

少し長い目で犬たちを見てくれる家族と、

どの子も良いご縁があるように

ボランティア一同、祈っています。



はなおの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 クロス

この日は、ボランティア1の、

マッサージ師。Kさんがクロスの担当(笑)

DSC08405.jpg

なんか・・あんま・・触られるの・・・

すきじゃないんだけどな・・・

by クロス




なぁんて言っていたクロスですが・・・

だんだんKさんのマッサージにとろけて・・(笑)

DSC08406.jpg

この気持ちよさそうな表情見てくださいwww

お腹まで出して撫でられてましたよ~

DSC08408.jpg

3月に初めてクロスを室内から庭に出した時の、

暴れっぷり、パニックぶりが、

みんなの脳裏に焼き付いているんで、

この変わり様に、ボランティア一同驚き(笑)

DSC08409.jpg

犬たち自身が、こんなに変わってくれるもんだから、

ボランティアたちも、こんな現場でも、

けっこう楽しくやってられます。

犬たちに感謝!

DSC08410.jpg

おやつは、手からは食べられませんでしたが、

地面に置いたら食べられました。

クロス、あともう一息!!



クロスの記事は→こちらにまとめてあります

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 ミルキー

現場で一番、「普通の家庭犬」っぽい子、

ミルキー。おじいちゃんの大のお気に入り。

DSC08403.jpg

人慣れは全然問題なし!

とにかくおやつが大好きで、

いろんな人からおやつをもらってにっこりしています(笑)

DSC08404.jpg

ところで・・・あの陰気なはなおが、

ミルキーがそばを通ると、

尻尾をフリフリ、とっても嬉しそうにします。

親子なのかな~~~?


はなおは↓こちら

DSC08414.jpg

はなおの記事は→こちらにまとめてあります


どう???

似てるかな???

ミルキーの記事は→こちらにまとめてあります
ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 フユ

甘いマスクのフユくん。

DSC08399.jpg

こっそり後ろにいるのは、パンちゃんです(笑)

DSC08401.jpg

フユは、おじいちゃんの家にいると

歩こうとしませんが、敷地から出ると歩けます(笑)

DSC08397.jpg

ビビリなので、人間や、揺れる物などに

びっくりして暴れる時がありますが、

これから毎日散歩して、

規則正しい生活をして、色々と慣れたら、

ビビリも改善すると思います。

DSC08396.jpg

触れるし、慣れたら甘えっ子になりそうな、

予感しますよ~~~!!

DSC08395.jpg

現場でのフユの記事は→こちらにまとめてあります



6月7日にフユはボランティアさん宅に保護されました。

そちらでの生活は

チロルと暮らそう




予想通り、やっぱり甘えっ子さんでしたぁ!!(笑)

素敵な家族募集中ですっ!!!

ご希望の方は→こちらから応募お願いします!

ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください

5/27 パン

微妙なお顔のパンちゃんです(爆)

いや、うそうそ!

かわいいお顔のパンちゃんです。

DSC08392.jpg

歩く事は歩けますが、後ろに引張りながら歩いてます。

歩きたくない・・というよりは、

「逃げたい」という感じかな。

DSC08391.jpg

おやつは手からは食べられませんが、

地面に落として、視線を合わせないように、

知らんぷりすると、こっそり食べてます(笑)

たべたいんじゃんっ!!(^O^)

DSC08394.jpg


現場でのパンの記事は→こちらにまとめてあります



この日、パンはボランティアさんのお宅に保護されました。

りんごの木(パンちゃんの紹介記事に飛びます)



あら~びっくり!

現場では触られるの嫌いで、

ボランティアを避けて避けて・・・という感じだったのに、

保護宅に入ったら、ベタベタの甘えっ子!

お散歩も毎日朝晩行くうちに楽しくなってきたみたいですよ~


先住犬とも、猫とも一緒に暮らせています。

とても飼いやすい子のようです。

お顔の緊張も取れて、

現場では正直・・・「微妙な顔の子だな」と思っていたのに、

可愛く変身しております(^^)

ぜひ、保護ブログもご覧になってください!


ご協力頂ける方は→こちらからご連絡ください
